2012年5月25日金曜日

ラビスラズリ(Ⅱ)~最強の幸運を運ぶ

.
公式ページの今週のラッキースト-ンにも掲げたものですが・・・(前にも1度書いてますが!)


今回はもう少し詳しく書いてみます。(リンク先にも載せてます。)(笑)


ラビスラズリ-和名:瑠璃(るり)青金石(せいきんせき)



群青色の中に金色のパイライトなどがちりばめられたような、まさしく夜空にちりばめられた星を

イメージするようなこのラビスラズリ、神秘の石として世界で最初にパワーストーンとして認められ


た石でもあり、ツタンカーメンの黄金の棺にも沢山ラビスラズリが使われたいることは有名です。



このラビスラズリは最強のパワーを持ち、古代の人々は「聖なる石」として神が宿り、天を象徴し

幸運を呼び込む石として崇められてきた石でもあるのです。


私も瑠璃と名を持つこのラビスラズリは大好きです。(笑)


しかしこのラビスラズリは幸せを呼び込むだけではありません。自分の中の苦しい部分に目を

向け、辛さを克服してこそ、その先に来る幸せを呼び込むために、まずは試練にも耐える

のだよとささやきます。


これは人にはそれぞれ波動があり、幸せになるために用意された道があるのですが、辛さを

乗り越えてこそ、これから来る幸せが本当に心から幸せと感じられるのだと教えてくれるのです。


怠けてばかりでは、このラビスラズリは何も幸せを運んでこないばかりか、辛さばかりが目に

つく状態になります。

本当の幸せは、自分の努力から勝ち取るものだということを、この石は教えてくれるのです。




邪気を取りたい時、幸運を手にしたい時、自分を自分らしく表現したい時、、心身の疲れを回復

したい時、そんな時に持つと良いでしょう。



ただしこのラビスラズリは、すぐには効果としては現れません。


自分の気づきにめざめさせるため、効果はゆっくりとした形で現れます。




石とは不思議なもので、その時必要な時はずっと手放すことはないのですが、必要としなくなると

自然と石を紛失したり、探しても見つからないことがあります。


必要な石のセレクトが変わる時もそんなことが起こります。



ラビスラズリで幸運を手にしたいなら、まずは自分の心の中の声に向き合い、


しっかり努力を重ねて行きましょう!


.           ~そうすればきっと本当の幸せを実感できることでしょう!(笑)




.                                       開運パワーストーンより(リンク)







.



0 件のコメント:

コメントを投稿