2012年5月24日木曜日

スピリチュアルな世界~理解不可能?

.
スピリチュアル(精神世界)ということは、私にはごく普通のこととして、とらえられるのですが

人というのは自分が経験したり、本当にあった出来事(見たり、聞いたり)しないと信じることが

出来ないのは、いかし方ないことなのですが・・・。

それを全面否定されてしまうこともしばしばあります。


それはおかしい・・・そんなことありえない・・・という風です。



しかしこれは感性の問題で、一般的なものではないと分かっていながらも、その人のためを

と考え答えるのですが、それを否定して受け入れてもらえなければお手上げです。



先日も、ある人と会う約束で出かけたのですが・・・。

その人に会う前から異様な雰囲気を感じていました。



大きな黒い蛾が突然階段の上から落ちてきたのです。(この時はすぐに見失ってしまいました。)

どこか窓を開けた時に入り込んでいたと思われる黒い蛾でしたが、私の目の前に落ちるように

飛んできたのです。嫌な感じを覚えながら出かけたのですが・・・。




その人は、やはりスピリチュアルな世界を理解できないと話しだしてきたのです。


理解できないのは、ある意味当たり前なので、こちらも黙って聞いていたのですが、どんどん

エスカレートして、否定どころか罵倒し始め・・・(笑)


しかし、そこで感じたのは、その人に邪気が付いていると感じたことでしょうか・・・。


これはこちらが何を言ってもダメだと悟りました。(本当はその人に水晶玉でも持ってほしいと

思いましたが・・・(笑))それどころではありません。何も聞き入れてくれないのですから・・・。



結局家に帰ってから夕飯の支度を始めた時に、またあの黒い蛾が今度は、まな板の上に飛んで

落ちて来たのです。そこでももう気付かされました。


その人とは、もう2度と会うことはないだろう、ということです。


実はその人とあっている時にもカフェでしたが、その罵倒し始めたあたりから小さな黒い蛾が

周りを飛び出し、最後には私の水のコップの中にまで入り込み出て行ったのです。


邪気がつくということは結構普通にあることではあります。しかしそれをそのままにしておくと

もっと大変になると分かっていながらも、こちらの意見を否定されてしまうと、どうする事も


出来ず、こちらとしても嫌な感じだけで終わります。



そういう人たちには、これだけは分かってほしいと思うのは、スピリチュアルの世界が受け入れ

られなくても分からなくても、聞き入れる耳だけは持ってほしいということです。


時には石を薦めることがあります、しかし利益にするためでは決してありません。石のことは

分からないという場合には石を選んで差し上げることもしばしばあります。



しかし、私は石の代金以外は、(カウンセリング料金は別)上乗せはしていません。


それに購入してお渡しする時にも、一度商品を確認してお渡しするようにしています。

(時として浄化をしてからお渡ししています。)

これは本当に良いと思えるものだけを持って頂きたいと思うからです。


ただ本当に、人のためにと選んで差し上げたいだけなのです。


(その人に今は石は必要ないと感じれば無理に薦めることもしません。)




スピリチュアルな世界を怖いと感じるか、信じる信じないはご自由ですが!(笑)




しかし、どんなときにも聞く耳だけは持って頂きたと切に思います。

















.

















0 件のコメント:

コメントを投稿