2012年3月29日木曜日

怪奇現象!?~あの世の思い?

.
また始まった怪奇現象!?

何て言うとオカルトチックに考えがちですが・・・(笑)

日曜日あたりから私の周りにうろつく何かが気になり~何かなぁ~と様子伺いです(笑)

そんなに深刻にとらえている訳ではないのですが・・・(笑)   


怖さも全然ありません。



17日の彼岸入りから23日の彼岸明けの間に、お墓参りに誰も行かれなかったからかもしれません。

私は例年のごとく、この時期は花粉症のためできるだけ外出は控えているので、いつもお墓参りは

行かれる時に行くようにしているのが・・・。

今回は家の者皆がバタバタ忙しく行かれませんでした。



そうこうしているうちに、日曜日あたりから電気ポットが沸騰しだして止まらなくなり、あれよあれよ

という間に空だき寸前に・・・その次は昨日スカイプがまったく繋がらない・・・。その夜には自動的に

復活をしたものの、今度は夜にはインターホンが鳴らない・・・。


まぁ~ごくありふれたトラブルのようですが・・・。



火曜日の夜中には、特に何かの気配を感じてしまって・・・ああ~お義父様ごめんなさい・・・

とつぶやいてしまっていました(笑) ~きっとさみしかったのでしょね!


忘れた訳じゃないのですが・・・どうも亡くなった人はさみしがることが多いように思います。


だからお墓参りに行ったりしながら忘れない気持ちを持つことが大事で、いつも思い出してあげる

ことが供養になるように思います。

お墓参りに行けないのなら、せめて思い出すぐらいはちゃんとしてあげないといけませんね。



ある人が言っていた事ですが・・・死んだ人にはお金を使うな!・・と言っていた人が、自分が死んだ

時は何故かこちらが見た限りでは、さみしい死に方をしていたのが気になった事がありました。

生前その人曰く、死んだ者には葬式に行く必要もないと言っていた人だったので、その人の最後は

あっけなくさみしい死に方だったし出席者も少なかったように思いました。


こういうことなんだよね・・・と変に納得するような出来事でしたが・・・。

人は生きていても死んでからも繋がりはあって、いつまでも同じものの見方で接していなければ

行けないということなのでしょうね。

だから時々は、思い出すことが供養なのだと思うのです。


お彼岸にお墓参りに行けかった人は、せめて思い出してあげて・・・


そっと呟いてみてはいかがでしょうか?~ちゃんと忘れずにいるからね!・・・と(笑)












.

0 件のコメント:

コメントを投稿