2012年3月26日月曜日

魅了される~レインボームーンスト-ン

.
時々ふっと湧いて出たようにストーン(石)の事が気にかかる時があります。


今回も雑用に追われながらも、ほっと一息のコーヒータイムをしていた時に、頭に浮かび

上がった石がレインボームーンストーンと言われる石なのです。


レインボームーンストーンとは正長石でムーンスト-ンと同じ仲間なのですが、どちらかというと

ラブラドライト(斜長石)に近い石で別名:ホワイトラブラドライトと呼ばれる石なのです。



この石は乳白色・白に近い透明・透明なものと、それぞれいろいろな色のものがありますが、

特徴的なのは、その乳白色や白に近い透明なものの中に虹色を見せるものなのです。




ラブラドライトのようなアゲハ蝶のようなきれいな虹では無くて、もう少し淡い虹が浮かびあがり、

一つとして同じ虹色を見せることがありません。



昔から人は虹を見ると幸せの予感を覚えるものですが、私も虹が大好きで、石達が虹を放つのが

とても大好きなのですが・・・(笑)


このレインボームーンスト-ンも淡い虹を放ち、それはそれは綺麗で魅了されてしまいます。



ムーンスト-ンという名前が付けられてはいるのですが、ムーンストンと少し意味合いが

違うのです。ムーンスト-ンは、月を眺めている時のような、自分の本来の素のままの姿で

進めばいいのだよ!と教えられる事が多いのですが、このレインボームーンスト-ンは、


宇宙を意味する広大さのように広い空間を意味していて、もっと広く大きく目を向けて、

それに向かって愛と自由を手にとり、飛び立てばいいんだよ!と言っているような石なのです。



現実の世界は制約に押しつけられながらの毎日だったりするけれど、それをも超えて

高次元のような広い心と愛情を持ってすれば、全てのことは、うまくいくのだからと教えられて

いる気がします。


レインボームーンスト-ンが気になったのは、レインボームーンスト-ンが放つ虹のように、

今の自分がその先にある高次元へと繋がる意識を明確に持ちながら、進めて行くことの


大事さを悟らせたのかも知れません。




ラブラドライトのようなはっきりした虹ではない代わりに、淡い虹を見せるレインボーム-ン


スト-ン(ホワイトラブラドライト)に魅了される人は、高次元よりもっと上の超高次元への世界・・・。


憎しみも嫉妬心も病気も無いような広大なる空間・・・。超高次元の世界。


そこは、もっともっと広い愛に溢れた世界があるのだよ!と教えられているのかも知れませんね!












.

0 件のコメント:

コメントを投稿