2012年12月13日木曜日

       輝け!星達よりも~与えられた時間

.


今日は新月
 
 
 
 
 
冬の夜空に輝く星たちは幾万年の時を経て輝き
 
 
そのほんの少しの時間を生きている私たち
 
 
時間と空間を生きている星たちは何を想い
 
 
私たちにその輝きを届けているのか
 
 
 
そんなことを誰が知るだろう
 
 
 
 
 
輝きは幾通りにも変わりながらも私たちに届けられ
 
 
そこに生きている私たちの人生はほんの少しの短い時間
 
 
地球にいるちっぽけな私たちが何をして生きられるのか
 
 
 
それはひとりひとりに与えられた使命を歩む道かもしれない
 
 
 
 
 
見通せない未来も
 
 
不安な心の中ででも
 
 
 
悩んでなんかいられない!
 
 
迷ってなんかいられない!
 
 
 
 
 
ほんの短い時間の中で何ができるのか
 
 
何かを見つけることはできるのか
 
 
 
 
 
与えられた命の時間をどんな形で残せるのかなど
 
 
誰も分からないのだから・・・
 
 
 
 
 
 
それでも今を一生懸命生きることができるならば
 
 
きっとそこには幾万年の時を経た星の輝きよりも
 
 
ずっとずっとすばらしいものになるはずだから
 
 
 
 
 
負けない自分と新たなる未来を見つめ
 
 
この時を生きねばならない
 
 
 
 
 
誰もが宇宙からの贈り物なのだから!
 
 
 
 
輝け!~自分の短い時間にすべてを賭けて!
 
 
 
 
 
生きていく・・・本当の意味をかみしめて!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ ポエム  榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ この世に生まれてきた本当の意味を噛みしめてほしい。
 
そんな願いから・・・自分で命を絶つおろかさを知ってほしいのです。
 
生きたくても生きられない命もあることを知ってほしいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿