2012年10月15日月曜日

       彼方に見えるダイヤモンドの光を探して!

.
今日は新月
 
 
 
 
遠く彼方を見つめる目は何を探して何を見つめているの?
 
 
どこからも聞こえない自分の心の声に涙が滲み
 
 
もう一人ぼっちなのかと心が揺れる
 
 
 
そんな時でも誰かが知らない誰かを思い
 
 
頑張っているのかもしれない
 
 
そう思えれば自分の中の心の声が小さく彼方の光を見つけ
 
 
進める道を照らしてくれるかもしれない
 
 
 
 
ほんの小さな希望が大きな希望に変わる為には
 
 
誰かの手を借りるのではなく
 
 
自分一人の戦いの中で勝ち取るもので
 
 
それは笑顔との戦いかもしれない
 
 
 
 
暗闇に光を見つけることは誰しもができるなら
 
 
頑張ってみようよ!
 
 
今日という日を!
 
 
 
あきらめるだけがすべてじゃない
 
 
誰もが勝ち取れる自分の幸せを
 
 
そう信じることが今は自分自身にも必要なのかも知れない
 
 
あきらめないどんな時も
 
 
単純な言葉ほど
 
 
これがまた難しいのだけれど
 
 
進むことをやめられないそんな自分に
 
 
それでいいんだよ!と・・・心の声に囁く自分に乾杯!
 
 
 
 
そして・・・
 
 
彼方に見えるダイヤモンドの光を探して!










~ ポエム 榊 瑠璃 ~











※ 難病で苦しんでいる人もいれば、山中教授のように難病患者を1人でも救いたいと
 
頑張ってくれる人がいることを嬉しく思いこのポエムを書きあげました。
 
 
病気の人は、誰に言われなくても頑張っているのです。
 
だから私は「頑張って!」という言葉より、「大丈夫!」という言葉が好きです。
 
 
 
病気に関わらず自分の弱さを心で克服できる人は、
 
自分の人生を強く歩いて行けると信じます。












.





0 件のコメント:

コメントを投稿