2012年7月28日土曜日

夏の恋に!愛情いっぱい~ローズクオーツ

.
今週のラッキーストーンにも掲げていたローズクオーツ

ローズクオーツ和名:紅石英(べにせきえい)



愛と美の女神アフロディーテが愛したバラから、淡いピンク色をしたこのローズクオーツの名が

付けられたということで、女性には特に人気が高い石でもあります。



このローズクオーツは元々は水晶の仲間で、他の物質が微量に含まれ、淡いピンク色に変化して

いるもので、中には透き通ったピンクであったり、少し濃いめに見える、不透明なピンクであったりと

ありますが、どれも何とも言えない穏やかなほんわかした色合いが人気の秘密なのでしょう。



この時期に私がローズクオーツを選んだのは、夏は恋の季節でもあり、女性が華やいだ装い

と魅力あふれる季節でもあり、素敵な恋をするには、このローズクオーツが欠かせないと思った

からなのです!(笑)


もちろん恋だけではなく、自分らしくありたいと願う時、このローズクオーツは、優しく癒しをもたらし

ありのままの自分を愛すればいいのだよと、自分への愛へと促してくれます。



このローズクオーツは、愛をはぐくむ力が絶大で、女性の愛情と美を最大限に引き出す力があり

人を愛すること、自分を愛すること、そして満ち溢れた愛情を、優しさという形に変えて自分を癒し

人へと与える心へと促してくれるのです。



もちろん女性としての美しさの美貌という点でも、優しさから作り出される力となり、とてもみずみず

しい美しさへと変わる働きをサポートしてくれます。



愛情に傷つき、恋愛に臆病になってしまっている時、それでも自分を愛する気持ちを持ち直し

自分の愛で、他の誰かを愛することを忘れてはいけないのだよと、ローズクオーツは囁きます。

愛する心が、人を美しくするのだよと、ローズクオーツは教えてくれるのです。



夏のこの時期、ローズクオーツとともに、自分に磨きをかけて素敵な恋をものにできるチャンス!

是非!自分の心を愛でいっぱいに満たし、すてきな恋愛をしてみましょう!(笑)



夏は、これからが本番なのですから!!(笑)













.










0 件のコメント:

コメントを投稿