2012年7月20日金曜日

7月守護石・カーネリアン~勇気と勝利を!

.
7月誕生石・守護石でもあるカーネリアン・和名:紅玉随(こうぎょくずい)


カーネリアンという石は、オレンジより赤色に近い石で、深みのある色合いの中に、縞目が無く、

どちらかというと深紅の絵の具の中に黒い墨をそっと散らしたように、にじんでいるようなものも

あり、とても神秘性の高いパワーの強い石でもあります。



かつてのナポレオンが常に持ち歩いたとされる勝利を意味するこの石は、そうそうたる権力者が

好んで装飾品などにして持ち歩いたとされる石でもあります。


大阪で開催されていたツタンカーメン展・・・機会が合わず見ることが出来ずに悔しい思いをした

私でしたが、このツタンカーメンの墓の中からも出土されていて装飾品に使われていたようです。



しかし近年では、比較的一般的に出回り、私たちが気軽に持てるようになってきた石でもあります。

それでも、このカーネリアンの石のパワーは強く、じわじわっと温かみが伝わってきて、まさに火星

のような発散するような強いパワーを感じます。



このカーネリアンは、人生の岐路に立ったとき、つらく立ち直ることが困難に思えて先が見えない時

邪気を払い、勇気を与え、迷う道を未来への希望に変えてくれる石で、ネガティブ感情を排除して

ポジティブ感情へとシフトしてくれて、気力と活力をもたらしてくれる石でもあるのです。


今、立たされている試練を乗り越え、自分の進む道をまっすぐに進める勇気と、自信をもたらす石

そんな太陽のような、生命エネルギーにあふれるカーネリアンは、きっと力になり、弱気な心を正し

く導いてくれるはずです。


身体への作用としては、血液に関与し、貧血などや、免疫力強化という形で改善を促します。


身体中の血液を活性化させる働きもあるため、恋愛にも良いエネルギーを注ぎ込む力にもなり

男女の恋愛の惹きつけ合うという作用をもたらすため、合コンなどの時に着けると、効果的

かもしれませんね!(笑)


この異常気象の、こんな暑い時期、無気力になり、精神的ダメージが大きい人にもお勧めです。


カーネリアンの力を少し借りて、未来を明るくしたいですよね。


さぁ~未来を明るくするのは自分の気持ち次第!


ぐちゃぐちゃ悩んでいないでスパッといきましょう!(笑)



開かれる道は、自分で切り開いて行かなければ、いけないのですから!(笑)















.








0 件のコメント:

コメントを投稿