2012年7月16日月曜日

宇宙の神秘に触れる~星出彰彦さんらにエールを!

.
ロシアのソユーズが星出彰彦さんらを乗せて、打ち上げ成功したニュースが放送され

カメラに向かって親指を立てているガッツポーズが何とも良い映像でした。


しかし、観ていた画像の船内は、意外と窮屈そうで、いろいろな設備やら機械がたくさん乗せて

いるのがうかがえ、船内の作業も大変だろう・・などと素人目で見ていました。(笑)



これから星出さんは、4カ月宇宙に滞在して仕事をこなすことのようですが、「星出」さんという

ぐらいですから、宇宙に旅立つ運命を背負っていたのかもしれませんね。(笑)


それなら宇宙関係の苗字は、皆宇宙に行くの?と突っ込みを入れられそうですが・・・。(笑)

そんなことはなく、ただそう言う運命を背負った人が行ける(遂行できる)人が何となく羨ましく

思いますね!というお話です。



人は、宇宙から誕生したとされている中で、いくつもの星たちが点在するする広大な宇宙の中の

たった一つの地球という星に、幾万の人間がひしめきあいながら生きているのですから・・・。


もっと私たちの知らない星で、他の生物が居たとしてもおかしくないですよね。

そう考えると本当に地球の存在は、不思議としか言いようがないように思います。



しかし、私たちの魂もいつかはまた、宇宙に帰って行くのですから・・今は宇宙空間を旅する事が

出来なくても、いつか壮大な宇宙空間を旅する事が出来るのかもしれませんね。



一足先に、宇宙を旅する許可が出た、星出さんらは、本当に幸福なのでしょう。


前回の国際宇宙センターから撮影された、宇宙からみたオーロラと地球は、とても素晴らしい

映像でしたが、今回もきっと素敵な映像を星出さん達は送ってくださるでしょう。

とても楽しみですよね!(笑)



宇宙と私達人類とは切っても切れない関係であることは確かで、その宇宙を探検する人達が

今回も無事に打ち上げ成功という形で行かれたことは、とても良かったことです。


そしてまた、宇宙の神秘を少しでも垣間見られることを願っています。(笑)


そして全員が無事に帰還できますように!







.











0 件のコメント:

コメントを投稿