2012年5月6日日曜日

スーパームーン~5月の守護石・エメラルド~美の女王

.
5月の守護石~牡牛座の誕生石でもあるエメラルド。


和名:翠緑玉(すいりょくぎょく)


エジプト鉱山から発見されたエメラルド、美と富をもたらすとされるエメラルドクリーンの名の通り

緑色の深海のような色合いをしたこのエメラルドは、美を尊重するような美しさを兼ね備えていた

とされるクレオパトラが愛した石として有名です。



このエメラルドは、女性なら誰でも願う美しさへの探求心と、幸福を願う人達の願を聞き入れてくれ

る石で、持ち主の危険を知らせてくれるとされる石でもあり、また美しい瞳に魅了される人が多い

ように、瞳を美しいく輝かせる作用があるとも言われています。


そんなところから、古くから癒しと共に病気の治癒力を高める石としても知られていて、眼病治療や

肝臓病の薬としても使用されてきたと言われています。


また頭をクリアな状態にし、記憶力や直感力を発揮させる力をもつこの石は、高いヒーリング


効果をもたらすので、瞑想などで自分の内なる声を聞きたい時などに力を発揮してくれます。


しかし以外にもこのエメラルドという石はもろく崩れやすい石なのです。そのため産出量は少なく

高価な石とされているのです。


それでも美しさを求める乙女たちにとっては、とても癒され自分を美しく彩る力を発揮してくれる石

としてエメラルドは絶大なる魅力をもち、支持されている石なのです。



美しさや愛情を手にしたい時、また病気の時の心の不安感を無くす働きもあり、治癒力のサポート

として持つと良いでしょう。




美の波長と、精神的安定をもたらすこのエメラルドは、きっとあなたの力になってくれるに

違いありません。



エメラルドは宝石としての価値も高くジュエリーとして良く知られていますが、治癒力に優れた

働きをもつこの石はジュエリーとしてだけではなく、高い癒しに適した石でもあり、パワーストーン

としても持たれる方も多いと思います。


そんな時は、ちゃんと石の浄化をお忘れなく!今日は満月の日。


そして今日はいつもより、月がちょっと大きく見える満月のスーパームーンの日です。



月が14%大きく見えて30%明るく見えるとのこと、東京では月の出時刻は18:54


大阪では、月の出が19:06とのこと。月が一番大きく見られるのは月が出始めのころ大きく


見えるはずです。その時間に外に出て月光浴を兼ねて、見てみるのも良いかもしれませんね。



でも蠍座の月の日は雨が心配です。夜空が晴れると良いのですが・・・。



晴れていたら、石の輝きとパワーの復活をもたらす月光浴と自分の浄化も兼ねて是非!(笑)


月のパワーを頂きましょう!!(笑)


















.










0 件のコメント:

コメントを投稿