2012年5月2日水曜日

邪気~その服大丈夫ですか?

.
大型連休の後半が明日から始まりますね。


でもその前に・・・。


旅行に行かれる方も多いとは思いますが、今まで着ていた制服やスーツなどそのまま部屋に置っ

ぱなしにしないでお出かけくださいね。


普段着ている服でも外から帰ったら必ず洋服のほこりをすぐに祓うようにするか、洗濯をするか

した方が良いのです。それは外からの邪気を洋服が付けて帰ってくることがあります。


特に制服やスーツなどは長期にわたり洗濯やクリーニングが出来ないで毎日着ている事が多いと

思いますが、それは本来、邪気がたまりついてしまうので、出来るだけ洋服ダンスに毎日仕舞い

目に触れないところに仕舞っておいて、寝る方が良いのです。




邪気をつけて帰った服は、知らず知らずに私たちの身体や感情に影響を及ぼしてくると、私は

考えています。そのため制服やスーツ類は毎日洗濯が出来ないのならば、お休みの日には

その服に一度、外の風に当てるように窓辺に置いて風を当て、また洋服ダンスに仕舞うと良いの

です。その時に匂いやシミが無いかをチェックして、匂いが付いている場合は市販の洋服消臭

などのスプレーをしておくと良いでしょう。匂いも邪気を拾いやすくなります。


邪気は人の感情や身体に及ぼすというのは、外の人間関係や、物を見ることでもついてくると

されているので、会社内でのもめごとや、仕事での人との関わりでも邪気は発生します。


毎日洗濯をしたものを着て行ければ一番良いのですが、決められた制服やスーツは毎日洗濯

出来ない難点があるので、出来るだけオフタイムには目に触れないようにしましょう。



長期の連休の時は、特に家族が目に触れるところに置いておくのもNGです。

外から付けてきた洋服の邪気は家族のみんなにも影響を与えます。



若い人に人気があるリサイクルでの古着などを購入して着る人がいますが、それも頂けません。

古着を洗濯して着ても、前に着ていた人の邪気が付いている場合があり、身体への影響となって

出ることがあります。(全てではありませんが、古着については洗濯してもダメな時があります。)



一概に全部ダメとは言いませんが、アンティックなものや中古車などの購入にも注意が必要です。

どんなものが付いているか分からない場合があるからです。



知らず知らずに発生している邪気ですが、心がけ次第でその影響を受けずにすみますので、

ちょっとの配慮は怠らないようにした方が良いですね!




私などは、外から知らずについてくるものがある時は、玄関で喝を入れ塩を自分に蒔きます。



何でもついてくるのは困りますが、何とかなるものです・・・(笑)



私が優しすぎるのが・・・いけないのでしょうか?(笑)






(※もちろん邪気がつくのは、洋服ばかりではありませんが、今回は洋服も邪気がつくということを

知って頂きたかったのであえて服と断定しました。)
















.
















0 件のコメント:

コメントを投稿