2011年12月24日土曜日

聖なる夜に~ラビスラズリ~瑠璃・(青金石)

聖なるイブの12月24日。


アポロ8号が、3人の搭乗員を乗せ、初めて月の裏側を観測して、月の周りを10周して帰った

のが、1968年の12月21日に打ち上げられ、12月27日に帰還したとあります。


今日のこの日の24日には、3人の搭乗員は、宇宙の空から瑠璃色の地球を見たのでしょう。



ラビスラズリというストーンは、瑠璃色の夜空を思わせる石で、そこに、きらびやかな金色に

輝く星のような斑点が、ちりばめられたストーンなのです。

昔から郡青色の神秘的な石として、最強の幸運を引き寄せる、世界最古の石として知られ、

古代エジプトのツタンカーメンの墓からもたくさんのラビスラズリの装飾品が発見されていたり

黄金のマスクの目の周りにも、ラビスラズリの石で飾られていたことは有名です。



そして、古くから災いから守り、知恵を授けてくれるものとして、直感力や想像力を高め、潜在能力

を引き出してくれる石としても、強力なサポートとしても、力になってくれる石でもあるのです。



身体への作用としては、心身を安静にさせて、リラックスさせる作用があり、イライラする時など、

気持ちを落ちつけてくれる作用があるので、仕事や人間関係に疲れている時など、気持ちを

落ち着かせてくれるので、とても助けになる石なのです。



そして、この石は、導きの石でもあるので、試練も与えますが、その先に幸せへと繋がる働きも

してくれるので、この石に願をかけるのには、今日のような、聖なる日の星空の下や、真っ白な

雪が舞い落ちる日が、良いかも知れません。



こんな日は、持つ人の心が、素直な気持ちになるので、そっと願い事をしてみるには、

今日の日のような、クリスマスイブの24日はふさわしいかもしれませんね!



ラビスラズリは、日本でも昔から「瑠璃」と呼ばれて、神々を動かして願をかなえてくれる石でも

あり、力強いサポートをしてくれる石として、知られている石なのです。


瑠璃・(青金石)~是非覚えておいてほしい石なのです。(笑)


きっとあなたの幸運へのサポートをしてくれる、力強い味方でいてくれるはずですよ!






*

0 件のコメント:

コメントを投稿