2011年12月15日木曜日

また不具合?~バックアップはこまめに!

また、Google Chrome での不具合なのでしょうか・・・。

ブログも、HP作成も、Google Chrome のブラウザを使っている私には、とても困ることが

起きたのです。どちらもうまく開かないし、アクセス不能になってしまっています。

それも、昨夜から少しずつ状態が良くなく、今日の午後から完全に使えない状態が続いています。


この投稿はInternet Explorer を使いかろうじて表示できるものの・・・。

こんなことで良いのか?Google!と言いたい気持ちです。

Internet Explorer では何ともなく開くブログもHPもなので、こちらの状態の悪さではないようです。



いろいろなブラウザを使い編集したりしていますが、やはりそれぞれ特徴が違い、表示の仕方

もそれぞれで、違いが出るのは、HP作成で気がつきました。

Internet Explorer ・ Google Chrome ・   Mazilla Firefox・  Safari を比較して作成しているのですが、

若干表示が違うので、文字がずれたり、文字の書体(フォント)の表示が違ったりと、それぞれに

違いが出ます。私自身はGoogle Chrome を使っているので、書体もソフトにしているつもりが、

Internet Explorer での表示は、書体(フォント)が角角とした文字に見えたりしてちょっと残念です。



しかし、こうも不具合が頻繁に出ると考えてしまいますしちょっと不安が・・・。

せっかく作っているブログやHPが消えてなくなる気がしてしまい不安になりますよね。



講師時代によくバックアップはこまめにしておきましょう!と言っていた自分の言葉を思い出します。

便利に使えるパソコンだけれど、何か不安が残るしろもの・・・と思えるのは私だけでしょうか?

そんな不安な気持ちにさせないためにも、もっと頑張って頂きたいです。


パソコンは使う方の心構えも、今一度、しっかりと・・・バックアップはこまめに!ですね! (笑)



そう言えば・・・今日は朝からビデオの画像が映らなかったり・・・

それに、今日の月の色が気になります・・・なにも起こらないと良いのですがね!(笑)












*

0 件のコメント:

コメントを投稿