2011年11月29日火曜日

急かさないで!ゆっくり行こう!

最近はどんどん時期が早まって来る傾向なのか、まだ11月だというのに、もう早々とお正月

用品があちらこちらで見かけられて、クリスマスもまだなのに・・・。時期がどんどんせっている

感じです。何だか季節感がなくなってきているようで、少し淋しい気がするのですが・・・。

それに何もかも早くて、急かされている気がするのは私だけでしょうか?


先日も友達の子供さんが、結婚式を挙げて来年春には、おばあちゃんになると喜んでいた友達。


我が家の長男も、結婚式の招待状が届く年になっていて、本人も結婚しても良い年になっては

いるけれど、私も本人も、全然結婚の話は出ないのは何故かなぁ~と不思議に感じるこの頃。


時期だからとあせっても始まらない・・・そんな気持ちでのんびり我が家。


年だから・・・とか適齢期だからと、結婚をあせっても始まらないし、周りに踊らされて変な人に

引っかかるよりは良いかと・・自分にあった人をしっかり選んでもらいたい。

そんな気持ちが強いからかもしれません。



年と共に時間が早く過ぎて行く感覚は、どういうのか・・・ちょっとぐらい立ち止まって考えても

良い時期もあるのだろうに・・・そんなことを考えてしまうこの頃。



時間は止まってはくれないのなら、せめて季節感は身近に感じていたい。


ゆっくり過程を楽しみたい・・・ゆっくりおいで!クリスマスにお正月!(笑)


もうすぐ12月!

12月のせわしさが、何だかとても好きなのだから・・・急いで通り過ぎないでほしい!


*                            ~そう思うのは私だけでしょうか?(笑)



*

0 件のコメント:

コメントを投稿