2011年11月16日水曜日

左手の指のしびれが・・・。

昨夜突然の左手の人差し指と中指にしびれが・・・。

脳梗塞?とまず思い・・・何を思ったのか水をがぶがぶ飲みました。

そのあと思ったのは・・・また何かに憑かれた?でした。


疲れていたり、ストレスがたまりやすい私は、よく身体を何かに邪魔される感覚になります。


ここのところ寒さも手伝ったり、パソコンにくぎ付け状態で動かないせいかも・・・といろいろ

考えてしまいました。またこの考えてしまうのも、よくないと分かってはいるのですが・・・(笑)


そうこうしていると、急に左腕がひじから指先にかけての筋肉がぐぐっと痛みが・・・。

右手でさするともっとひどいことに・・・痛くて赤くなってきたのです。


なに?なに?とお祓いポーズ・・・気合いを入れてえい!とばかりに大きな声を出してみて・・・。


結果・・・分かりました・・・。


最近忙しく、パソコンでのキーボード入力を毎日していたせいです。


どうも軽い腱鞘炎です・・・(笑)


ホームページを立ち上げ、編集に追われ、ブログの更新とほとんどキーボードを打っていて・・・。

今もまだ痛みがありますが・・・そこは根性で乗り切りです。(笑)

入力作業は講師時代からも、よくテキスト作成などで追われていて腱鞘炎は慣れっこです。


ただここのところ大阪も急に寒くなったり・・・身体が硬直気味なのでよけいです。

血管の細い私は血液循環も悪いので・・・少し身体を動かして身体を温めないといけないですね。


つい病気にかこつけて・・・運動しないので・・・反省です。


軽い運動は主治医の先生からも無理をしないように気おつけてすれば・・・と言われているので

少しWii Fit Plus でまた身体をうごかそうかなぁ~と思います!


寒い時期に突入です。

あなたも、動かない、おこたの生活・・・大丈夫ですか?



左腕は痛いですが・・・何のこれしきで頑張ります!!


HPの非結核性抗酸菌症の日記の方も、頑張って更新していきます!よろしくです!







*

0 件のコメント:

コメントを投稿