2017年5月7日日曜日

GW最終日~明日への意識を変える(5月病)

.

GWも今日で最終日。

こんな日は、明日からの仕事や学校のことを思い出して

憂鬱になりやすいのですが、それは意識的に、自分で改善することが

できるので、ぜひ実行してみてください。


まずは、お休みの間の楽しかったことをたっぷり思い出しましょう。

休みの間中、仕事をしていた人は、仕事でのことは振り返らずに

自分の楽しめることを思い出す、


たとえば

趣味を持っている人ならば、趣味をしている自分を思い出す。

もちろん、仕事の中で楽しかったこと、嬉しかったことを思い出すのはOKです。

とにかく、あなた自身が楽しかったと感じたことを思い出す。


これには、思い出すことで、良い波動を引き寄せる作用があります。


次に、明日からの仕事や学校のことを思いださないこと。

どうしても、仕事や学校のことを思い出すと、やはり憂鬱な気分になって

しまいがちに、なりやすいので、淡々と、今日を過ごし、

明日のことは考えない。


それは、【今が大事】とい意識を持つことが大事なのです。


明日からの仕事や、学校のことを思い出したら、

とにかく、あなたが楽しいと感じることを思い出すことなのです。


こんな感じでも良いでしょう。

次の休みには、あそこへ行こう!とか、次の休みには、

食べ歩きをしようとか、直近のこと(明日からのこと)を思うのではなく

もっと遠い未来に思いを寄せるのです。


嫌なことにフォーカスするのではなく、楽しい、嬉しいと感じることに

フォーカスする事が大事なのです。


5月病、GW明けは注意が必要ですが、意識的にフォーカスする

ものを変えていくと、嫌な気分を取ることが出来、うまく行きますよ!(笑)


明日からのことは、とりあえず考えずに【今】を大事にです!








0 件のコメント:

コメントを投稿