2016年9月4日日曜日

魂の成長~それは何?

.

人っておもしろい!と言っては失礼ですね。(笑)


社長さんでも、部長さんでも、会社の役員をされている方でも、どんな人でも、悩みはあって、

ひとり悩みを抱えている人がたくさんいるんです。

これは、男性に限らず、主婦やOLさんも同じで、人間であれば、すべての人が、少なからず、

悩んだり、戸惑ったり、不安を抱えているのです。

でも、これは、とっても良いことなんです。

どう言う意味?ですか?(笑)


人は、この世に誕生してきたのは、自分の成長のために、この世に生まれて来たのですが、

この成長とは、背が伸びる、身体が大きくなる、と言った事ではなくて、魂の成長のためなのです。

魂?と言葉では、よく耳にするかも知れません。


では、魂とは、どこにどうやってあるのでしょうか?

魂は、見えるものではなくて、かと言って、意識のように頭で考える事では無いのですが、

心の中の見えない熱い物を感じる場所があるんです。

この話をすると長くなってしまうので、この話は、次回にして、話を元に戻すと。。。


誰もが悩んだりすることは、魂の成長に繋がり、自分自身を心の奥深くの、意識レベルで成長を

させていくために、必要な事なのです。


学生の頃に、机に向かい勉強をした事がある方も、知識をたくさん習得するために、勉強して来た

と思いますが、人生の中での成長も同じなのです。

だから、悩んだり、辛い思いをしても、自分自身で負けてしまわないことが、大事なのです。


成績をよくするために、勉強するのと同じで、魂の成長をするためには、いろいろな経験を積んで

こそ、成長して行くのですから!(笑)

勉強が苦手と、そこから逃げて、勉強しないと知識は、得られません。

人生の成長も、もう人間やめたという気持ちになると、何も得るものが無くて、ただ逃避してしまう

だけで終わってしまいます。

悩んで、迷ってそれでも、何とか結果を出そうとする事で、知識以上の経験を積むことが出来る

のです。それこそが、魂の成長につながるのです。


あなたは意識的に、人間放棄していませんか?(笑)




.










0 件のコメント:

コメントを投稿