2016年1月10日日曜日

    勇気と自信~宇宙から生まれ来た私達

.

今日は新月(新月ポエム)
 
 
 
 
 
宇宙の果てしない空間は
 
 
何を意味しているのだろうか?
 
 
たくさんのほし星は何のために誰が作り
 
 
何のために輝やかせて見せているのだろうか?
 
 
君は考えたことがあるだろうか?
 
 
 
 
自分の心の中も覗いてみてご覧
 
 
自分というもうひとりの魂が
 
 
ほんとうの自分はここに居て
 
 
あなたを支えているんだよ
 
 
 
心に風が吹けば
 
 
時にはさみしい思いや悲しい思いもするけれど
 
 
大丈夫と心を落ち着かせることができれば
 
 
何にもなかったように笑うことができるよ
 
 
 
楽しい時は
 
 
心の中の魂も本当に嬉しそうに笑っているはずだから
 
 
そして
 
 
誰もがもうひとりの魂との語らいを望んでいるとしたら
 
 
あなたはもっとやさしく
 
 
もっと穏やかでいられるだろう
 
 
 
宇宙ができたことのように
 
 
あなたが生まれてきたのだから
 
 
もっと自然体で輝くことができるのだから
 
 
宇宙の数億という星ぼしが輝いて見えるように
 
 
 
あなたも輝けるはずだから!
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 2016年も、新月ポエムを綴って行きます。(新月の日に綴るポエムです。)
 
誰の心にも、やさしい言葉で、伝えることが出来ればと言う、思いです。
 
 
今日のポエムは、宇宙から生まれ来た私達が、自分らしく生きていければ
 
誰もが、輝いて見えるという思いと、
 
自分に自信を持つこと、どんなことにも、勇気を持って行動すること
 
小さな意識でも、行動や言葉に変えていける事を、知って欲しいと、綴ったポエムです。
 
 
 
そして、早いもので、震災から始めた、この新月ポエムも
 
6年目になりますが、まだまだ伝えたいメッセージとして
 
ポエムを綴って行きたいと思います。
 
振り返れば恥ずかしい思いと複雑ですが、それでも、何かを伝えたい思いが
 
このポエムになって私から出ているようです。
 
拙いポエムですが、ご覧頂ければと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿