2015年12月8日火曜日

携帯依存と~不安な感情

.

最近、私たちは、携帯電話に依存しすぎていて、怖さを知らなさ過ぎ?(苦笑)


やぁ~今日は、本当にビックした、1日だったのですが、(笑)


昼食を外で食べていた時のこと。

食事が運ばれて来る間に、皆さんも経験があると思いますが、ちょっとの待ち時間を、携帯電話を

見ていることが、ありますよね。特にひとりの時などは。


私も同じように、携帯電話で、暇つぶしをしながら、食事を待っていたのですが、あれ?おかしい

どこを触っても、どのスイッチを押しても、電源が入らないのです。(苦笑)


まずい、今日は午後から、1つ連絡が入るはずだったので、慌てました。

しかし、さらにまずいことに、昼食後は、予定が入ってしまっていて、携帯を直しに行く暇がないの

です。何度もスイッチを触り、リセットを試みるも、iPhone はびくともせずに、電源が入りません。

朝、充電をした時には、何ともなかったのですが、真っ青です。


こんな時用に、すべてのデータ(電話番号・連絡先・メールアドレス・予定表など。)をバックアップ

紙にも書いておくべきだと、反省しきりでした。

午後からの、すべての予定が終わるまで、緊急の連絡が入らなければ良いが、とそんな事を

考えてしまっていました。


これが、人が、不安になる要素のひとつなのだとも感じた出来事だったのです。


要するに、人は、ある物をなくしたり、見えなくなってしまうと、とても不安になるのです。

この時の、思考は、マイナスなイメージが広がってしまい、どんどん良くない感情に支配されて

その原因は、自分が作り出しているに、気づかないのです。


予定をすべて終えて、携帯電話ショップに駆け込みましたが、思ってもみない結果でした。

パソコンで言うと、フリーズした状態です。


単純な結果に、その午後から感じた感情は、一気に解放されたのですが、この時の経験が

データのバックアップと同じことを、しておかなければという事を、学んだのです。(苦笑)


そして携帯電話にも、依存しすぎていることにも、気づかされた出来事でした。

ものの30秒で治ってしまったのですから、もうただ、自分に呆れたの一言でした。(笑)


でも皆さんも、ぜひ、願い事以外の、バックアップは、ちゃんと、とっておきましょうね。(笑)




.









0 件のコメント:

コメントを投稿