2015年7月16日木曜日

      母と子~守られた愛にありがとう

.
今日は新月(新月ポエム)
 
 
 
 
宇宙から届いた愛を受け取り愛を絆いでいく
 
 
あなたの子供に生まれた事が
 
 
こんなにも優しい心に導かれて
 
 
また一緒にいられる喜びが光となり
 
 
嬉しさと心の不安がいつも交差しながらも
 
 
いつものように笑いかけて一緒に微笑んでいたい
 
 
 
もう少しだけ時間を止めて
 
 
たわいもない語らいに一緒に笑い
 
 
小さな幸せが二人の親子の絆を繋いでいく
 
 
あなたの子供でまだまだいたいけれど
 
 
時は流れてどちらが親かな?
 
 
そんな笑い声も今は心地よい
 
 
 
 
この世に生まれた喜びが
 
 
こんなところで分るなんて
 
 
どんな時にもひとりで産まれてくる事はなく
 
 
あなたのぬくもりの手の中で守られていた人生も
 
 
ひとりで歩き出した人生も
 
 
いつもそっと優しい母の眼差しにも触れてこられた喜びの日も
 
 
 
今はどちらが親かなぁ?と笑って言える
 
 
 
あなたのありがとうが
 
 
心に響いで涙を拭きながら作り笑い
 
 
私からもありがとう
 
 
あなたと一緒に過ごした親子の絆
 
 
 
愛を注いでくれたお礼に
 
 
今度はあなたへ愛を注ぎましょうか?
 
 
あなたには負けてしまう愛を
 
 
一生懸命に注ぎ
 
 
残りの時間を笑って過ごしましょう
 
 
ほんの少しの時間を大切に
 
 
ありがとう
 
 
 
あなたの子供で良かったと思えるように
 
 
ありがとう
 
 
 
暖かな眼差しで包む愛に感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 子の親になりながらも、本当の母の愛を感じられずにはおれない
 
母子の絆とは、そういうものだと思います。
 
一人で暮らしていても、いつも母親の愛情は届いているのです。
 
宇宙の計らいはそんなところにも現れているのです。
 
どんな親でも親子の絆を忘れずにと綴ったポエムです。
 
 
 
 
そして、私ごとですが、寝たきりの母を、東京から大阪への転院を果たし、
 
大イベントで、大変な計画をクリア出来た心から、ほっとした今の心境を綴りました。
 
 
 大イベントの詳細は、近日中に、ホームページコラムに載せる予定です。



追記

認知症と寝たきりの家族を

他府県の病院に転院させる方法
(移動手段)実例
 
 
 
 
.
 
 
 


.





0 件のコメント:

コメントを投稿