2014年7月23日水曜日

新月・願いが叶わない?~潜在意識が邪魔をする?

.

次の新月に向けて(新月・27日)


願い事を叶えるために、いろいろやってはいるけれど、、なかなか叶わないという人の中に、

自分で考えている意識以外の、潜在意識が邪魔をしている場合があります。


人の意識の中には、2種類あり、意識の顕在意識と、無意識の潜在意識があります。


頭では、願い事を叶えたいと思っていても、自分の奥深い潜在意識の中で、どうせこんなことを

しても無駄だろう・・・とか、自分には、叶うはずがない、などと否定的な考えが、どこかにあると、

潜在意識の領域で、無意識が表面化してしまい、願いが叶わなくなってしまうことがあります。



日頃から、何に対しても、否定的な考えを持ちやすい人に、多く現れます。

また、前向きな意識ではなく、いつも、ネガティブな感情が、支配しているような人にも、

その傾向は、現れてしまいます。


また、宇宙と繋がることなど、出来ないとか、宇宙と繋がる事が、願い事と関係があるの?など

疑問を持っている人にも、願い事は、叶えられにくいと思います。


宇宙と、私達人間は、とても繋がりが深いのですが、人の意識は、無意識に働く、潜在意識が

90%が支配し、否定的な考えを持っている人には、それを変えることが、容易ではありません。


しかし、願いを叶えたいのであれば、否定的な考えを日頃から、排除する必要があります。

そして、自分自身を信じて行うこと、宇宙という存在を受け入れ、信じることが条件でしょう。

(※ これは特定の宗教的な思考とは、一切関係がありません。)



その為に、瞑想は、とても良い、宇宙との繋がりと、潜在意識を変える働きを助けます。

その、簡単な方法の一つとして、私が毎日実践している方法をお教えすると・・・。(笑)



朝、起きがけに、ベットの上などに座り、目をつぶり、目と目の間(第三の目)に意識を集中して、

3回大きく深呼吸をするだけの簡単な瞑想法です。

その方法は、両腕を頭の上で交差させるように円を書きながら、深呼吸を3回繰り返します。

(1回ずつ)

目をつぶった時に、第三の目に、丸い白い物が見える人は、それに集中すると良いでしょう。


この時に、深呼吸をできるだけゆっくり行うようにし、第三の目に集中させて行います。

そして、「今日一日を前向きに頑張る」・・・と自分に言い聞かせてみてください。(ここがポイント

これが、その日一日の、行動力にも繋がります。)

願い事を叶えるためには、行動力も無ければ、叶うはずがないからです。


この方法ならば、毎日、1~2分あれば出来ますし、毎日続けることが大切なのです。


寝ている間に、魂はふるさとに里帰りしていると言われています。

その寝起きの直ぐに、この簡単な瞑想をすることで、意識的に、宇宙へと繋げる方法で

繋がりやすくするための方法でもあります。


願いが叶わないと思っている人の中には、潜在意識を、書き換えなければ、行けない場合が

あると感じるからです。

この方法などを使い、自分の悪い思いグセ(潜在意識)を、良いものに変えるようにすると、

宇宙は、それに応えてくれるようになります。



これは、素直な気持ちを持つ事が大事なのです。(自分を信じることも。)

そこから、潜在意識の中の、否定的な思考を排除していければ、きっと願いは叶うはずです。(笑)

その為に、毎朝、自分の前向きな言葉を、頭の中に、植え付けるような感じで行います。



前にもお話した、朝起きて、鏡の前で自分に「おはよう!」と笑いかけることも同じ作用があります。

同じ言葉としては、「今日も元気元気!」 「今日も頑張るぞ!」 などの言葉を自分に向けて言って

見る事が有効です。(笑) (日頃、ネガティブな思考に支配されてしまう人は特に!)(笑)



宇宙と繋がることと、願いを叶えることと、関係あるの?と思っているあなた!


これは、自分の意識を変えることから、始まり、宇宙と心が繋がるために行うのですから!(笑)

そうすれば、引き寄せの法則で、願いも叶えられやすくなるという訳です。(笑)


これを、信る信じないは、ご自由にです!(笑)


私は、この方法で、元気な毎日を過ごすことが、できているのですから!(笑)




              新月・満月に願い事をしても願いがなかなか叶わないという人へ・HPへ




.







0 件のコメント:

コメントを投稿