2014年7月13日日曜日

生きる力に~心のカウンセリング

.

満月後の意識で上がって来る、自分の意識に目を向けるには、とても良い時期です。


私は、こんな意識で・・・。(笑)

生きる力とは、どんな時に生まれてくるのでしょうか?


病気を抱えていたり、悩みを抱えていると、「もう嫌!」と生きる気力が無くなってきてしまう時が、

誰にでも、あり得ることでは無いでしょうか?


そんなことを考えたことがない人は、とても健康な人か、悩みを抱えていない

ハッピーな人なのかも知れません。(笑)


病気の人と向き合う為には、とても、体力と気力を要する事でもあります。

しかし、あえて、私は、病気の人と向き合い、自分の体験からのカウンセリングをすることで、少し

でも、その人の心の奥で変化する意識へと、つなげることが出来るようにと、日々頑張っています。


これは、心理カウンセリングとしてだけではなく、自分の体験を、踏まえて話すことによって、

真実からの、心のカウンセリングが出来ると信じているからです。


私は、誰かを救いたいなどと、おこがましい考えはありませんが、寄り添うことで、病気や悩みに

対する恐怖心や不安が、安心感に変わり、少しでも、その人から不安が解消されるのであれば、

心で寄り添う事が、私の唯一、出来ることなのかもしれません。



今は、特別な時のみの、対面カウンセリングしかおこなっておりませんが、今の私が出来ることが

もっとあるのでは・・・と考え日々精進しております。(苦笑)


あなたは、満月後の今日、どんな意識を持っていますか?(笑)


  ~ 願い事だけじゃない、自分の意識と向き合う、きっかけにして頂けたらと思います。(笑)




.











0 件のコメント:

コメントを投稿