2014年4月24日木曜日

どうして人は悩むのか?~人生の目的

.

音声メッセージにも吹き込んだのですが、人はどうして悩むのか?などと考えてみました。


どんな時代にも、悩みはつきものの、私達人間ですが、どうして悩みが湧き上がるのか?

考えたことはありますか?


自分の人生の目的の一つである、悩みから、いろいろな経験をし、そこから学び、

そして、そこから、本当の幸せを感じて行くものだと思います。(幸せを感じるための経験)


人が生まれて来た目的が、学びであるならば、その悩みは、辛さや悲しみ、苦痛などを経験した上

で、どうやってそれらから開放、解決していく事が出来るのかを、経験することで、魂の成長が促さ

れていくのだと考えます。


悩みがない人生では、自分を成長させることが出来ないか、もういろいろ経験した上で、悩みがなく

なるならば、生まれて来た目的を果たしてしまっているのかも知れません。

しかし、人間は生きている以上は、更なる上を目指し、経験し学んでいくことが望ましいのでしょう。



つらい経験も、自分が生まれてくる時に、自分で計画してきたものと考えると、乗り越え力を

試されているのならば、それは、自分のためであり、成長のためなのだと、考えれば良いのです。


そうすれば、どんな悩みでも、自分で解決をすることに気づき、どうやって解決出来るかを、

考えることで、力がつくというわけです。


自分の悩みに押しつぶされて、放棄してしまえば、そこで成長は止まってしまいます。

更なる上を目指すためにも、自分の今の悩みをしっかり受け止めて、自分の力で解決することが

望ましいと考えます。


自分の悩みが、成長のためだと考え、ほんの少し、意識を変えることができれば、どんな悩みも

解決へと繋がり、、どんな悩みにも、負けない意識を持てるはずだと思います!(笑)




.







0 件のコメント:

コメントを投稿