2013年10月15日火曜日

満月前のこの時期~健康維持はガーネットを活用

.

そろそろ19日の満月の前の身体への影響が出てくる期間に入って来ました。(笑)

少し興奮気味になりやすかったり、気持ちが高揚する時期なので、身体も動ける時期に入ります。



しかし、知らない間に、無理をしてしまいがちなので、いつも以上に、落ち着きたいところなので

満月前の18日までは、心臓や血液、筋肉、精神などに気をつけたいものです。

また人とのケンカや、車や自転車などの事故にも気をつけたい時期でもあります。

そんな時に、役に立つのが、石たちなのです。(笑)




そこで、今週のラッキーストーンに選んだガーネット、過去ブログでも取り上げていますが、今日は

少し違った視点から月と身体と石との関係をほんの少し考えてみます。


ガーネットは惑星宝石学では、太陽のエネルギーと同じ波長を持つものとされていて、ガーネット

という名称は、鉱物の総称に過ぎず、実はガーネットは、細かく分けると、14種類にも及びます。

石の色自体も、赤色というイメージが強いガーネットですが、実は、黄色やオレンジ、緑や紫など

様々な色合いがあり、一般的な深紅のガーネットはアルマンディン・ガーネットと呼ばれるものです



このアルマンディン・ガーネットは、(以下ガーネットと呼びます。)生命エネルギーを高める作用が

とても高く、スピリチュアルな感性が強い人は、特に助けとなる石でもあります。



このところ、月や太陽の影響がとても強く、またスピリチュアル感性が拡大してきている時期で、

直感で動いている人にとっては、第三の目から上の感性が強くなると、ふわふあ浮いている状態に

なります。そこで、ガーネットを持つことで、地球との繋がりを強くすることが出来る、グラウンディン

グ効果が期待できるのです。


ガーネットの効果特徴は、心臓や血液、循環器の病気などに作用し、生命ネルギーを司る免疫や

細胞にとても良い作用をもたらしてくれるので、地に足をつけるグラウンディング効果で、生命

エネルギーを強くし、正常な身体作りには、欠かせないものとも言えるのです。



このガーネットと水晶を組み合わせたり、アメジストなどの、精神を落ち着かす石などと一緒に

持つことも、この時期には、とても効果的です。


満月前の興奮を抑えながらも、スピリチュアル感性を伸ばしつつ、地に足をつけ、生命エネルギ-

の充実を図り、健康を維持することが期待できます。(地球のエネルギーを頂いてしまう。)



恋愛や願いを叶えるためだけではなく、健康のために、願い石を持つことも、必要なことかもしれ

ません。そのためにも、石達と上手に付き合いましょう。(石にも心がありますから!(笑))


ただし、石を持つには、ちゃんとした石を持つ心構えが必要です。


安易に石を持たないように、正しい浄化方法や、保管、身に着け方を知った上で持ちましょう。(笑




季節の変わり目、台風接近、満月前のこの時期、身体への影響は、いろいろなところからやって

来ては、身体を脅かしています。

しかし、意識はいつもポジティブに、そして石を正しく活用できれば、怖いものなどありません。(笑)



      ~ 健康な身体は、いつも自分の正しい意識の持ち方一つなのですから!(笑)




                                             ガーネット詳細へ

                           
                       
                                  新月・満月に行う石の浄化方法詳細へ






.







0 件のコメント:

コメントを投稿