2012年11月28日水曜日

半影月食の日・満月~スピリチュアル

.
今日は満月


そして、地球の影の部分に一部だけ隠される月、半影月食が起きる日でもあります。

しかし、これは通常の月食のときにも少しだけおこる現象で、今回は月の半分が影に入ります。


しかし、今回のこの半影月食は、スピリチュアル的には・・・(笑)

はっきり言って特別には、何も感じません(笑) 今日は普通の満月との意識だけです。(笑)


それよりも、今年の初月から水瓶座から魚座に入っていた海王星が11月11日で逆行を終え、

本格的に水瓶座から魚座に入ってきました。

そして先日の14日の新月を迎え、スピリチュアル的にもこれは大きな動きがあった事を意味します


これは、宇宙全体が大きく動いていて(見えない力)、そして地球が大きく変わろうとしている動き

に感じます。(無意識に動かされる力)


その一つが、日本の政治に大きく表れているようです。

私自身が政治のことを云々と言える立場では無いので控えますが、これは宇宙全体、地球全体

の動きとして、とらえることが出来るのです。


具体的に言うと、宇宙エネルギーが地球全体を動かしていて、大きなうねりを作っている状態で

大きく変わろうとしている地球の一歩とも言えるでしょう。

それがこの海王星が水瓶座から魚座に動いてきた真の意味を指しているように感じます。


そこから、スピリチュアル的に考えると、今日の満月は、やはり自分を愛すること、そして広く

愛情を持った目標を立てる日には、最適な日と言えそうです。



愛は地球を救う・・・(笑)という言葉があるように、まず自分を愛し、そして周りを愛していくことで

大きなうねりが始まり、宇宙からのエネルギーを元に大きく変わっていくことが出来るのです。



今日の満月は、そんな風に感じる満月のようです。


そして、石達にも浄化を促しパワーを復活させる日、でもやっぱりお天気が気になる大阪です・・・。


曇っていても満月の日には変わりないので、お願い事だけは大丈夫!(石の浄化は控えて。)
                                                                                                                    (満月の浄化・リンクへ)




それぞれの願い事と共に、自分を愛すること、周りを愛することを、必ず折り込みましょうね!(笑)


そうすれば、素敵な地球と共に、幸せが~あなたにも訪れるはずですから!(笑)








.









0 件のコメント:

コメントを投稿