2012年11月11日日曜日

物も使いよう!~感謝を込めて!

.
6年間大きな故障も無くほとんど毎日使ってきたパソコンが、そろそろ寿命を迎えかけています。


数週間前から突然画面が落ちる動作になり、強制終了をかけ落とすことの繰り返し、ここ2~3日

では、起動時の音に不和音が聞こえてきて、今にも落ちそうという感じです。(笑)


これはパソコン内部のグラフィックボードの寿命と考えられ、グラフィックボードだけを変えれば

治ることも考えられるのですが、6年という歳月は他の部品にも少なからずガタが来ていることも

考えられるために新規購入に踏み切りました。(大げさな!(笑))


しかし、パソコンにはこだわりがある為、自分の使いたいものだけを入れ、余分なソフトは入れたく

ないので、今回もカスタマイズ注文にしました。(笑)

ここのところのWindows8の販売と重なり、部品調達に時間がかかるとのメーカーの返答で、少々

気分的にはあせっているのです(笑)

この現在のパソコンが新機種が来るまでどーか動いてくれますように!(笑)



ブログやホームページの更新が滞ってしまった時は、旧が落ちて動かないか、新が来て設定

しているか・・・と考えて下さい(笑)


新機種が来ても組み立て設定を自分でしないと気が済まない達なので、すべてが動かせるように

なるには2~3日は必要ですから!(笑)

昔はハードのふたを開けて、いじくりまわしていたことがありましたから!(笑)



しかし、6年ほぼ毎日使ってきたこのパソコンは本当に偉いものです!

パソコンに感謝ですね!(笑)

いろいろな邪魔にもめげず、動いてくれていたのですから!本当に偉いです!



どんな物にも、使う人の情というのが関与してきます。

荒っぽく使っていれば寿命も短くなるし、穏やかに使っていれば、結構長く使えるのが物でも

あるのです。

人も同じで、優しく接していれば優しさで返ってくるし、イライラをぶつければ、イライラで返って

くるものなのですから!



しかし、ただひたすら、このパソコンには、もう少しだけ頑張って!と言いたいだけなのです!(笑)






.








0 件のコメント:

コメントを投稿