2016年7月4日月曜日

    約束が約束でなくなった日々~命の重み

.

今日は新月(新月ポエム)
 
 
 
 
約束したよね
 
 
ちゃんと帰ってくるよって
 
 
紫陽花が咲き誇り
 
 
雨の雫が音を立てて崩れ落ちるように
 
 
風が吹いても
 
 
帰らないあなたがいて
 
 
約束が約束でなくなった日々
 
 
 
 
きっとあなたは風に乗り
 
 
どこか遠くへ行ってしまったのでしょうね
 
 
 
私の心の魂も揺さぶられて傷となり
 
 
大切な命がまた旅立って行った
 
 
 
もう二度と繰り返したくない
 
 
命の尊さに早く気づいて欲しいのに
 
 
 
旅立つ魂の心に少しでも触れて欲しいと願いながら
 
 
今日も心で口にする
 
 
 
 
また会える日が来ることを知りながらも
 
 
やりきれない心を癒せるはずもないけれど
 
 
 
生きている私たちが出来ることを
 
 
実現へと向けて歩むだけ
 
 
 
さよならの涙は流さない
 
 
 
また会える日が来るのだからと信じて
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 榊 瑠璃 新月ポエム ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 
 
立て続けに起こる出来事を受け止めながら、ひとつの命の重さを知ってほしいと
 
願いながらも、今なにが出来るのかを、個々で考えて欲しいとの
 
思いを込めて綴ったポエムです。
 
 
 
 
 
 
.
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿