2013年11月1日金曜日

新月に向けて~生花と水晶の相乗効果

.

早いもので、もう11月

真夏の暑さから一転したような気候は、冬の始まりを思わせる寒さに・・・(笑)


しかし、生花を部屋に飾るには、良い時期になってきました。

夏の間は、水がすぐ腐ってしまうため、鉢植えの花を庭で鑑賞するだけでしたが、これからの時期

には、生花を部屋に飾れるので、部屋の「気」を良くするためには、うってつけです。(笑)


さっそく久しぶりに生花を飾ってみました。

3日の新月も近いし、今日は11月1日(ついたち)ということもあり、一昨日、オリエンタルリリ-

というお花を購入し、玄関とトイレに飾りました。

このオリエンタルリリーという花は、山百合の交配花のようで、11月の花ということらしいです(笑)

花言葉は、「高貴」というぐらい、大輪に花を咲かせ、香り高い花で、部屋に飾ると、部屋一面に

匂いが漂い、とても気分が高揚します。(笑)(実は、お花には余り詳しくなく、すべて直感で購入)



相乗効果なのか、不思議な発見をしました。


玄関にかけてあるサンキャッチャーが、花が咲きだすと、水晶の部分がキラキラ輝きだした

のです。ホワイトセージを焚いた時と同じように、水晶が輝きだしたのです。(笑)

前々から、玄関に生花を置くと、水晶が輝いて見える気がしていたのですが、昨日、それらの

確証を得た感じです。



確実に、花の匂いからなのか、花の妖精の存在からなのか、何かに水晶が反応しているようで

やはり、部屋の気を良くする(浄化)作用が働いているようです。


トイレにも1輪だけ、大きく咲いたオリエンタルリリーを飾りましたが、トイレ用の芳香剤が要らない

ぐらいのかぐわしい良い香りで充満していて、良い気に変えていると実感です。



玄関には、外から来る良い気や、邪気があり、生花の持つ、良い気に変える働きを、効果的に

使うことで、良い気だけを取り込むことが出来ます。また、水晶などを玄関に置くことで、浄化を促し

宇宙的エネルギーを、取り込みやすい場所に変える効果を狙う働きがあります。



トイレも邪気が多い場所で、それらを払拭する効果を、生花や水晶を置くことで補えるのです。


リビングに生花を置くことも、もちろんお奨めです。

しかし、邪気が入り込みやすい玄関やトイレに生花や水晶を置くことをおすすめします。(笑)


これで、新月に向けてのお部屋の環境を整える準備が出来ました。(笑)



新月の日までに、お部屋のお掃除もいつもより、念入りにして、願いを叶えたいことを思い浮かべ

ながら、3日の日の新月の夜空に立つことをおすすめいたします。(HP参照)


家を綺麗な環境に整えてこそ、宇宙的なエネルギーを取り込むことが出来、願いが叶えられやすく

なるというものですから、新月・満月の日にだけ、いろいろするのではなく、日頃から、花を飾ったり

お部屋の掃除を心がけましょう。



天がわさわさしていて落ち着かない今は、良い気を取り込む努力は必要なのです。(笑)


        ~ 良い気をお部屋に満たせば、きっと何かを感じるはずですから!(笑)







.








0 件のコメント:

コメントを投稿