2013年3月17日日曜日

陰陽師~安倍晴明の存在

.

何故か最近、安倍晴明という名がとても気になる私なのです。(笑)


星を見て占う占星術と陰陽師(おんみょうじ)の関係は、深い関わりが有り、その中でも有名な

安倍晴明という陰陽師がその昔実在し、その謎めいた働きは、今に言い伝えられているのです。

最近、にわかにその名が聞こえて来て、再びその存在が浮き彫りになって来たように感じます。



京都の晴明神社は有名ですが、生誕の地とされる大阪の阿倍野区の安倍晴明神社が私には

どうも気になるところの一つなのですが、最近、私の脳裏には安倍晴明という文字が飛びかって

いて、そこから見えてくる、何かが気になって仕方ないのです。(笑)



安倍晴明は、森羅万象を読み解き、見えないものと戦い占術をもって国家を救った一人なのです

誕生の謎が多いとされる安倍晴明ですが、その存在は現在、私達が居るこの時代にも、必要と

される存在なのかもしれません。


ITの時代に、何を言い出すかと思われるかもしれませんが、現在のこの時代には、精神世界の

拡大が進められていて、高次への意識革命が進んでいるのです。


そんな時代に、未来を読み解くことが出来る陰陽師のような存在は、これからの時代には、必要

な存在と呼べるようになるはずです。それはただの予言者とかの類ではないように感じます。

その必要とされる人物は、現在まだ現れていないけれど、きっとどこかで現れる可能性が大です。


天(星)を見すえ、未来を読み解き、危険をどのように回避できるのかをちゃんと知っていて、

そのすべを人に伝へることが出来、自らが率先して動くことが出来るそんな存在・・・

今まさに、安倍晴明のような存在が現れるかもしれません。


もしかしたら・・・再び黄泉帰る(よみがえる)・・・安倍晴明かも知れません!


          ~ これは冗談抜きで・・・(笑)   私の直感なのですが・・・(笑)


        こんなことを思うのは、今日は、お彼岸の入りのせいかも知れませんね!(笑)




















0 件のコメント:

コメントを投稿