2013年3月11日月曜日

      寄り添う心~あの日を忘れない

新月1日前
 
.
 
 
 
小さな優しも、希望という言葉も慰めも
 
 
きっとあなたの傷ついた心には、まだ届かないかもしれない

 
けれどあなたの心を救いたい気持ちはあふれるばかりで

 
それでもあなたの心には入り込めないかもしれない

 
けれどあなたと寄り添い少しでも元気を取り戻せるなら

 
どんなに小さなことでも耳をかし、うなずくだけかもしれない




 
大きすぎる悲しみはそんなに簡単に癒せるはずはないと知っているから

 
黙ってそばに寄り添い暖かい手を握りひと時の涙をぬぐいたい

 
何も言わなくても心の痛みはわかるから

 
黙って手を握り微笑むことしかできないけれど



 
一緒に涙は流さない



 
これからのあなたはもっと強く生きていくと願いたいから

 
悲しみとさよなら出来る日はいつか必ず来ると信じて




 
天に旅立ったいくつもの魂を

 
さみしさで見送るのも今日が最後と

 
これからの人生に新しい希望と光を届けてくれる

 
天からの贈り物を受け取り歩んで欲しい




 
 
どんな言葉がけもどんな優しさも

 
今はまだあなたには聞こえないかもしれない





 
それでも空に虹がかかるように

 
月が新月から満月へと変わるように

 
光はいつもあなたを優しく包み込んでいるのだから





 
 
少しずつ癒される心を取り戻し

 
いつかきっと大声で笑える日が来ることを・・・

 

 

 
ほんの少しだけ心に寄り添いそっと願います。


 
いつか笑顔のあなたが見たいから!
 







 
 
 
~ ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 



 
 
 
 
 
 
 
※ 震災から2年の今日、本来は新月(あすの12日が新月)ですが、1日早く新月のポエム
 
として書き上げました。何も出来ない私ですが、少しでも被災された方が、心強く生きていかれる

ことを願い、心だけでも寄り添えたらとの思いで書きました。
 
 
人の痛みが自分のことのように受けとめてしまう私ですが、本当の痛みはもっと痛いことも

 知っていますが、今日という日を忘れずに、それでも前を向いて生きて欲しいと願います。





.





 




0 件のコメント:

コメントを投稿