2012年1月11日水曜日

縁~絆へ

昨年から「絆」という言葉が頻繁に使われるようになってきましたが、「絆」とは「縁」によって

もたらされてくるもので、縁があり出会いがあり、絆へと繋がって行くのだと思います。

しかし縁があり、出会いがあっても、意識が他の方に向いてしまっては、絆へとは繋がらない

のですから、その人の意識の持ちようなのです。



私も神様とのご縁を頂いていますが、自分の中の気持ちで、それを絆として思えなければ

とても繋がっていることなど出来ないと思うのです。

なぁ~んて(笑)こんなことを言っていると、この人はどこかの宗教団体の人?などと疑われて

しまいそうですが、決してそのような団体に入っているのではありません(笑)

自分の中には、宇宙との繋がりを強く感じているだけですので、ご安心ください。



しかし不思議なもので縁とは、偶然ということは決してあり得ないのです。

何らかの力によって、私たちは、その道に沿って動かされていて、知らず知らずのうちに、

いろいろなことをメッセージとして受け取り、それをかみ砕くように自分の中で吸収していくのです。


自分では気づかないだけで、出会いとは、偶然ということはあり得ないのです。


それでも、その縁を自分から切ってしまうことになる人も少なくありません。

ちゃんとメッセージとして示されていても、それを拒否してしまい、自分とは関係ないものと勝手に

思いこみ、自ら縁を切ってしまうのです。

人との繋がりは、縁を切ってしまえば、それまでで終わってしまうものなのです。



それでも、必然的に必要のない人との縁は、知らぬ間に切れてしまう事もあるのですが、

それは自然の流れのもので、波長の違いが、生まれてくることによるものなのです。


必要な出会いがあり、それをしっかり「縁」と認識していければ、いつしか「絆」として移行して

行くのですから、大切なメッセージや出会いを見逃さないようにしたいものです。



縁を作りたくても、出来ない人もいるのです。出会えた縁を大切に思い、自分の意思で断ち切る事

の無いようにしたいものです。



それでも、人によっては「悪縁」と呼ばれるものに流されて行く場合があります。それは自分の

波長が低次元のものなので、仕方ないのですが、改善していくことは可能なのです。



私たちの意識は、これからどんどん高次元へと繋がっていかなければいけない時期に来ている

のですから、出会いを大切に、そして、自分の意識を高めて、繋がりを大事に絆へとつなげて

行きたいものです。


それは個人の意識的によるものが、大きく作用することでもあるので、


.                    ~大切なものは、見失わないようにしたいものですよね!






*

0 件のコメント:

コメントを投稿