2011年11月2日水曜日

非結核性抗酸菌症の日記を綴る~思い


今、公式ホームページに、非結核性抗酸菌症の日記として、初めての喀血から、3年前を思い

起こし書いているのですが、これは結構、私にとってはつらい作業です。


なぜならば、楽しい思い出を思い起こしているのではないし、この3年前の出来事が、今も起こり

うる出来事だということでしょうか・・・。


詳細に、思い起こせるのは、本当に昨日の事のように鮮明に思いだせるからなのです。


嬉しい出来事の方が、すぐに忘れてしまうように思うのは私だけでしょうか?



辛ければ辛いほど心の傷としていつまでも残ってしまうものなのでしょうね。


そして、今年のいろいろな災害で被災された方たちも同じ気持ちなのでしょう。



しかし、辛くても忘れてしまうことは出来ないのなら、その辛さを今後に生かせれば良いのですよね。


私の場合だったら普通の生活を送れるなら、2度と喀血しないように生活面で注意していけば

良いのだろうし・・・。ストレスをためないようにとか・・・・不摂生をしないようにとか・・・。


辛いけれど、それを教訓にして次には同じことが起こらないようにしたいものです。


しかし・・・。


3年前に比べると、ネットでの情報も増えてきたことをみると、この病気を抱える患者が増えて来て

いるのが分かります。3年前は本当に情報をつかむのが難しいくらい少なく、そんなにたくさんの

人がかかっている病気ではないと認識していましたが・・・。

今は本当に増えて来ているのでは・・・と実感します。




是非、国際宇宙ーステーションの中で研究されている、新薬の研究に、この非結核性抗酸菌症を

治す薬の開発に、役立つ研究をして頂きたいと思います。

そして、いつかは完治できる薬ができて、晴れて大手を振って生きていけるように・・・。





そして・・・。

この日記が何かの役に立つものと信じて、書きとめておかなければいけないとの思いです。

まだまだ、少しずつですが非結核性抗酸菌症の日記を書き綴っていこうと思います。




しかしリンク設定がうまくいかないなどのトラブルもありますが・・・(笑) 自分の技術不足かなぁ~。



自分のためにも、誰かのためにも、少しでも役立てればという思いで頑張ります!!



前に道があるなら、前の道をただひたすら、ゆっくりでも頑張って歩いて行こうと思います。



後ろは振り返らずに!・・・・・ 幸せは、自分の前にある道の先にあると信じて!!





*





0 件のコメント:

コメントを投稿