2013年4月19日金曜日

引き寄せの法則・引合せの法則

.

先日のこと、出先の帰りがけの電車でのこと、車内は結構混雑していて、それでも何とか

座れた時の事ですが・・。ふっと横を見ると、何と恩師がそこに座っていたのです。(笑)

何年ぶりでしょうか?

病気をする前の、IT講師の道に進むきっかけとなった先生で、17年前の当時は一番出来が悪い

生徒で、先生も苦労されたことは知りながらも、あれよあれよと、一緒に仕事をさせて頂いたこと

もあり、もう6~7年は有に会っていなくて、時々メールや年賀状でのやりとりだけでしたから・・。

当時は、飲みに誘われ豪酒の先生には完敗でしたが・・(笑)(当時は私もだいぶ飲めたので(笑))


しかし、本当にびっくりで、何とも縁を感じずには、おれませんでした。(笑)



これは、引き寄せの法則ならぬ、引合せの法則だと感じました。


引き寄せの法則は、時として自分の波長に合う人や、これからの自分の人生に、必要な人との

出会いがもたらされます。引き寄せの法則には、その時の成長とともに、別離になる場合と、

そのまま縁として持続した関係をもたらすことがあります。


しかし、引合せの法則は、大事な縁が有りながら、疎遠になってしまった人や、喧嘩別れして

そのままになってしまった人や、その人との関わりが大事な縁で繋がっている場合には、

必ずもう一度引き合わせられます。これは、その人にとって必要な人物であり、これからの人生に

何かをもたらす重要な鍵になる場合が多いのです。


新しい方向に進むとき、大切な縁を持っている方から何かを学び取ったり、感じたり、共有したり

そんな時期なのかもしれません。時代は動いていて、確実に新しいものへと変わり始めている

そんな時期ですから・・・(笑)


これは誰にでも言えることで、意識をして会えるとか会えないといった問題ではありません。

引き寄せの法則や、引合せの法則に乗っていることで、時期にもよりますが、全く繋がらない縁

というのも存在するのです。



その先生は、IT講師でもあり、心理学の講師でもある方ですが、今の私には心理学との波長が

あうのかもしれません。(笑)  (心理学=スピリチュアル)


車内での、ほんの短い間の会話でしたが、きっとその先生は、私にとっての大切な鍵となるものを

何かを、お持ちなのかもしれません。(それは意識して感じ取るものではなく無意識からなるもの)


また、いつお会いできるかなどは、まったく予定はありませんが、きっと大切な縁と感じたので

いつかまた、お会いできることでしょう。


 「おいおい!もうやめてくれよ~」と言われそうですが・・・(笑)


                      ~そう言わずに、良い縁で繋がっていてほしい方です。(笑)


















0 件のコメント:

コメントを投稿