2013年6月9日日曜日

        小さな愛が繋がるとき

.
 
 
今日は新月
 
 
 
 
 
 
ここにいるよ・・・私という存在
 
 
ここにいるよ・・・あなたという存在
 
 
 
 
この地球という存在もまた・・・ここにいるよ

 
広い宇宙の中の小さな惑星のひとつに過ぎない


私達の住む地球
 
 
 
にらみ合って、いがみ合って、喧嘩して、戦って

 
何の意味があるというのだろう
 
 
 
宇宙にはもっと広い見知らぬ世界が広がっているというのに

 
ちっぽけな地球の中でいがみ合い、戦う意味は何?
 
 
 
 
私がここにいるという存在
 
 
あなたがここにいるという存在
 
 
それだけでいいじゃないか・・・
 
 
 
 
ひとりひとりの存在はとても大切な意味を持つのだから


自然を壊し、友情を壊し
 
 
崩壊に向けてのシナリオはいらない
 
 
 
 
 
私が愛を持っているというなら
 
 
あなたも愛を持っているはず
 
 
みんなが愛を持っているはずなのだから
 
 
 
 
すべてを壊さないための愛があるのだから
 
 
 
 
 
広い宇宙に漂う小さな惑星のこの地球を
 
 
誰が救うというのだろう
 
 
 
 
ひとりひとりの意識が目覚めるとき
 
 
そこには今までにない地球の姿を見るかもしれない
 
 
 
 
 
心ひとつに・・・そう!心ひとつに!
 
 
 
誰もがつながれ心一つに!
 
 
 
 
小さな愛が繋がるとき
 
 
 
きっとそこには大きな輝きとなり大きな愛に変わるだろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
.






※ いつまでも続くいがみ合い、地球温暖化や大気汚染などで地球が脅かされている

現状にひとりひとりの意識が変わる時期に来ているのです。
 
誰もがこの大切な地球を守ることができる意識が、きっと大きな愛となり得るのだと思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿