2015年11月14日土曜日

新月後に思うこと~身体の浄化を進めよう!

.

新月が過ぎ

本当に、新月前後は、とても眠たいし、寝れるのです。(笑)


新月あとなので、浄化についてのお話です。(新月から新しいエネルギーチャージを!)


身体の浄化が進むということは、どういう事だか、ご存知ですか?

何となく分るような、分からないような?という人もいるかもれませんね。


今日は、よく聞かれると思う、浄化とは?


身体の浄化が進むということは、チャクラが浄化されたという、意味でもあります。

チャクラとは、人の身体に通っている場所で、オーラのエネルギーを通す場所でもあり、

しかし、一概には、これは何?と、オーラを個別に位置づける説明は出来ません

が、言ってみれば、オーラとは、人の身体のエネルギー波で、思考や感情・記憶と言ったものなど

からできている、身体に通るエネルギー波、と言っても良いかと思います。


チャクラは、身体に、7つのチャクラが一般的に知られているかと思いますが、7つのチャクラを

メジャーと呼び、細かく分けると、21のマイナーチャクラというものも存在します。


要は、チャクラに通るオーラのエネルギーは、いろいろ場所に通っていると言うことです。(笑)


その細かい経路を、メジャーやマイナーという分類をしているだけです。(苦笑)



これらは、エネルギーがチャクラを通るということは、自分の魂に影響を及ぼしていると、考えられ

チャクラを浄化すれば、オーラがきれいになると言うことは、魂が健全に保たれるという事です。


チャクラ・オーラには、様々な色がありますが、それは、こちらを参照して下さい、 

                                   (月の星座&カラーセラピー)



浄化をする=綺麗にエネルギー波を通すという意味で、浄化を進めると、身体の中の要らない

思考などが、払拭されて、マイナスな思考には、なりにくくなると言うことです。



そのため、身体の浄化を進めると、自分の中の感情や思考・意識が変わり始めます。

それは、大きく言ってしまうと、何も怖いものが無くなる意識を、持てるようになると言うことです。


その浄化を進める方法として、月の(満月の日の月光浴)やパワーストーン、特に、水晶などを

使うと、浄化を促進できます。(それ以外のストーンでも、浄化を進める方法もあります。)


身体の浄化を進めるということは、宇宙と繋がりやすくなるため、直感力や、インスピレーション

なども、強くなって行きます。(スピリチュアル系で言うと、メッセージを受けとるとも言います。)


それを、悪用しては、困りますが、世のため、人のために、その力を使ってみてはいかがでしょうか


誰でも、浄化を進める事が出来るのですから!(笑)



  そして、

     ~ 身体(魂)を健全に保つためにも、浄化を進めて行きましょう!(笑)










2015年11月12日木曜日

   僕が生まれて来た本当の目的~経験という重み

.

今日は新月(新月ポエム)
 
 
 

きらめく夜空に想いを乗せて
 
 
僕たちが生まれた世界が広がる宇宙に
 
 
僕のルーツを思い描き心の引き出しの中の
 
 
忘れ物を探すように
 
 
 
もう一度自分がなぜ生まれてきたのかを問いただしてみた
 
 
まだ見ぬ未来の道はまだまだ見えることはないけれど
 
 
この世に生まれて来た僕というひとりの人間は
 
 
もっと自由に経験を積んで生きるために生まれて来たはず
 
 
悲しいことも辛いことも
 
 
自分の決めてきた人生という道に乗り歩むとき
 
 
それが「経験」という重みに変わり
 
 
もっと自分を愛せるようになるだろう
 
 
 

僕というひとりの人間が宇宙から来た目的
 
 
それは自分の可能性を試すため
 
 
もっと自由に経験を積んで生きるため
 
 

怖いものなど無いはずだから
 
 
自由に生きる道を選択できるのだから
 
 
縛られている何かから手放し
 
 
自分を愛し自由を手にして
 
 
人を愛することで得られる経験という重みを
 
 
噛みしめてもっと歩みを進めていこう
 
 

本当の自分の生まれて来た目的のためにも
 
 
 
 
一歩を踏み出せるのは今だから!

 
 
 
 
 
 


~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 今回の新月は、自分を癒すことが重要な新月、自分を癒しながらも、
 
本来の自分自身に、気づくきっかけとなって、欲しいと、願い綴ったポエムです。
 
誰もが、生まれて来た目的が果たせるように、自分を愛せるように、人を愛せるように、
 
心の余裕が持てるように、怖がらず一歩を、踏み出して欲しいと思います。






.


2015年11月11日水曜日

新月前・宇宙の神秘~天文学と占星術

.

新月前です。


宇宙は、どこまで続いているの?

毎夜、夜空を見上げては、どんどん、月が欠けて行く毎日で、そんなことを思い描くのです。(笑)


今日は、新月前なので、少し、宇宙の神秘に、迫りたいと思います。(笑)



天文学と占星術は、とても古くから繋がっていて、相対関係でもありました。

17世紀に書かれていた、天体図、(ホロスコープ)は、月や星座などが、書かれた天体配置図など

が書物にも書かれていて、しかし、17世紀には、天文学と占星術が、離れた時期でもあります。


宇宙が誕生した、138億年前から、人類が誕生してからも、ずっと宇宙は、大きくなり続けている

のに対し、そんな宇宙を見ながら、数々の星は、形を変えながらも、そこに存在していて

それらを、古代の人たちは、天体図(ホロスコープ)を使って、変化する天体を予測をし、占っていた

また、星ぼしを眺めては、願い事をしていたようで、今も昔も、変わっていないのかも知れません。


宇宙の大きさは、計り知れず、人類の宇宙への思いも、どんどん大きくなって行くように、決して

離れることの出来ない存在なのかも知れません。



折しも、今日は、新月前です。

ホームページの方で、【新月の日に行う心の浄化方法を、月の浄化のページに更新しました。


新月の日には、月が見えませんが、心の浄化をするのには、とても、良い時期でもありますし

新月に新しい事を始めるのに良い時期なので(パワーストンを使い始める。新しい目標を願うなど

)良いスタートを切れる日だからです。


そして、何より、宇宙と繋がりやすい日でもあるので、ぜひ、心の浄化を行ってみてくださいね。(笑


地球から最も、近い天体が、月なのです。

その新月、満月には、やはり、何かの力が宿っていると思います。そんな日を上手に使いましょう。


新月の日に願いが叶うように、宇宙に届くように!自分の力も信じて願いましょう。

そして、行動あるのみです!(笑)


                                   ( 新月の願い事方法へ・詳細 )



.





2015年11月9日月曜日

新月前の影響~身体より精神面

.

そろそろ、次の新月前なので、(新月・12日)少し、新月の影響を受けやすいですね。(笑)


えっ、新月の影響とは?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。


新月でも、満月の時と同じように、新月の影響を、4~5日前から受け始めます。

もちろん、これは、皆が全員というわけでは、ありません。(笑) (新月・満月身体への影響)


ちなみに、満月の前の4~5日前は、身体への変化や、気分的にも、興奮状態に、なりやすい事

は、皆さんもご存知の方も、多いかと思います。 

         
では、新月は、どんな影響かというと、新月は、身体への影響というよりは、精神的な面での

影響が大きく作用します。


それは、新月のだるさに加え、もっと具体的に言うと、精神的、不安定になりやすい時期なのです

満月の時は、逆に、興奮状態が続くため、精神的には、活発になって行き、何でも、怖いもの無し

と言った精神状態になっていきます。

しかし、新月は、なぜか、つかみどころのない、不安に襲われたり、仕事でも、人間関係でも、少し

いつもと違い、上手くいかないような気がする、と言った、少し不安要素が出てくるのです。


これは、月が見えなくなる部分が大きくなるための、少し、揺らぐ気持ちが出てきてしまうからで

新月を過ぎれば、また、元に戻ります。


月の影響とは、身体への影響もそうですが、精神的な影響をする場合も、たたあるのです。



新月前の、こんな時は、上手く事が運ばないと思うよりも、少しペースを落としたり、ゆっくり、物事

に当たるようにしたり、焦らない事が大事で、いつもより、ゆったり構えましょう。

新月前は、睡魔にも、気をつけましょう。(苦笑)


そして、新月の願い事に向けて、心の不安を無くしておきましょう。

そうすれば、おのずと、事は、上手く運びますよ。(笑)



.