2014年1月30日木曜日

新月前・ダイヤモンドの原石は輝く?

.

新月前ですね、(笑)

新月前は、眠たいのですが、どうも、眠りが浅くなってしまう傾向があります。

                              (月星座・月との関わり詳細へ)

今日は、目の覚めるようお話を・・・(笑)


誰でもが知っている、ダイヤモンド


原石は、これが本当にダイヤモンドなの?・・・と思うほどの、表面は濁った感じのもので、

お世辞にも綺麗とは言えません。(笑)

しかし、ダイヤモンドは、石の中では、とても硬く、ダイヤモンド以上の硬さのあるものでしか、

磨くことが出来ません。磨かれて、綺麗な輝きを見せるまでの工程は、気の遠くなるような工程

経て、あの素晴らしいカットの中で輝くのです。(苦笑)


そう考えると、ダイヤモンドは、本当にすごい硬さもあり、あの素晴らしい輝きを見せる石は、

古くから、人々を魅了する、本当にすごい石なのですよね。(笑)



人も同じで、急に名声を得ると、その先の息が続かない人が多く、逆に地道に努力を重ね、

自分を高めて行ける人は、それなりの輝きをずっと維持することが出来るのです。

中には、目立たない活動の中でも、業界では、知る人ぞ知る・・・そんな人も多くいるのです。

そんな人たちに、共通していえることは、目先の利益や美しさに惑わされることなく、日々努力を

重ねている人が多いのです。



ダイヤモンドは、ダイヤモンで削れ、そう言われるように、自分自身で磨きをかけて行かなければ、

きれいに輝くことが出来ないのと同じで、人は、自分自身で輝く為に、努力を重ねていかなければ、

輝くことが出来ないのです。


人の操り人形のような、輝きは、いつか、すぐに飽きられてしまいます。

そうならない為にも、息の長い輝きを見せるためには、自分自身を高めて行く必要があるのです。


これは、夫婦関係や恋人同士など、すべての人間関係や、いろいろな仕事などに言えることです。

そして、ひとり1人の人間(個人)にも、言えることなのです。


必ず、自分を磨いていくと、(高めて行くと) 次のステップとしての新たな出会いがあります。

その出会いを見極め、自分を高めて行けるのかを、考え、行動して行くことで、自分がステップ

アップ出来るのです。



昔の知人が、昔、言った言葉ですが・・・(笑)

「あなたといると得しそうだから!」というのです。(笑)

その時は、なんとあからさまに言う人だわ・・・と思ったぐらいでした。

しかし、よく考えてみると、それは、褒め言葉でもあるのです。(笑)


いつも、そんな風に言われる人でなければ、いけないのだと、あらためて思いました。(苦笑)


ダイヤモンが美しいのは、磨かれて美しくなる、ならば、自分自身を磨くための行動は、自分を

知っていなければ出来ないことでもあるのです。


自分がやりたいこと、目標にしていること、何でもいいので、自分の目標を作り、それに向けて

輝きましょう。(宇宙は、それを後押ししてくれるのですから!)(笑)



明日は新月、新しいことを願うには、とてもいい日です。


自分探しをして、自分を高めるための目標を、ぜひ持ちましょう!


           ~ 誰でもがダイヤモンドの輝きを持つ、原石と同じなのですから!!(笑)




.








2014年1月29日水曜日

五弁の占いサロン~恩師の新しい道

.

人生を進んでいくうちに、このままで良いのか、迷う時には、後ろを振り向きたくなる時もあり、

自分が何をしたいのか?自分の進んでいる人生がこの道で正しいのか?

人生とは、いつも迷いながら、修正を重ねながら、進むので良いのだと思います。


自分の思い通りに行かないと、投げやりの人生では、先が見えていても、そこにたどり着くことが

できなくなってしまいます。そうなってしまうと、迷走状態になってしまい、ふらふらとさまよう人生で

本当の生まれて来た目的や、使命が果たせないままになりかねません。


そんな時は、自分がどの道を目指しているのか、分からなくなってしまった時は、一度周りの声に

耳を傾け従ってみるのも、良いかも知れません。

それは、自分で見えない道が、他人から見ると、ちゃんと見えている場合があるのです。

それは、他人を通しての気づくことで促されていく場合があり、自分では何も見えなくなっている

人生ですら、気づきによって、導かれることがあるのです。



私は、幸運にも、宇宙からのメッセージを受け取れる環境であり、とても日々感謝しているのです。


ここ数日でも、ちゃんとメッセージをしっかり受け取りました。宇宙のメッセージは時には、

大変厳しく、時には、キーワードを授けていただけます。(笑)

そのメッセージを紐解くのが、とても大好きな私でもあるのです。(大爆笑)



しかし、これは私だけではなく、誰でもが、宇宙からのメッセージを受け取っているはずなのです。


いつも言うように、それに早く気づき、自分の本来の目的、人生を正しく歩んで欲しいということ

それだけを皆さんに望んでいるのです。

しかし、なかなか自分では、そのメッセージを見つけられないのも、人生の難題でもあるのです。



今日は、そんな時に、的確なアドバイスをして頂ける方で、私の恩師でもありますが、昨年夏に

「五弁の占いサロン」を新たに、東京八重洲にオープンしました。(東京八重洲徒歩直ぐ)

今までの占い師的な考えをやめて、占いカウンセラーとしての育成をしています。


自分で自分を見つけることが出来る占いカウンセリング、またそれを伝授して行くことを目的と

した「五弁の占いスクール」です。    



ただし、今までのような、占いで吉・凶を占う占い師ではありません。


当てることを目的としていなくて、自力で開運を促す、そんな自力開運スクールです。

ご興味がある方は、ぜひアクセスしてみてくださいね。(笑) 


                    五弁の占いスクール・ http://www.uranaischool.com/     


猫ちゃんが大好きな先生で、自宅の木更津サロンでは、猫ちゃんと一緒にやっています。

日替わりで、東京八重洲と木更津でサロンをやっていますので、メールでご確認の上、必ずご予約

をしてくださいね。とってもさばさばしている方なので、すぐに話に、のめり込んでしまうかも・・・(笑)



人生は、自分ひとりではうまくいかないことも、ちょっと視点を変えて、違った人間関係を作るだけで

見違える人生になることがあります。


悩みは、誰にでもあるのですから、抱え込むより、手放すことを、おすすめします。(笑)













2014年1月28日火曜日

意識を変えるために~宇宙からのメッセージ

.

自分の意識を変えることが出来ない・・・。

前向きに、自分の価値を見出すことが出来なくて、どうせ、私には何も変えることが出来ない。

何をやってもだめだからと、何もやらないうちに、あきらめてしまう人がいます。


そんな風に自分のことを思っている人は、必ず、自分の中に悩みを抱えていたり、前を向けない

何か、トラウマ的なものを、無意識に抱えていることが原因の場合があります。



そこで、ひとつ、こんなことを実行してみてはいかがでしょうか?(笑)


それは、朝起きて、まず新聞に目を通すこと、これは、ざっと見るだけで良いのです。

必ず1面から目を通し、読まなくても良いですから、その新聞の中で、広告でも、記事でも何でも

良いので、自分の何か、心に引っかかってくる言葉の文字を捜します。


何か心に引っかかる言葉の文字が必ずあるはずです。


それは、自分の無意識に抱えているものに関連していることで、宇宙からのメッセージが文字

として浮かび上がることがあるのです。


その宇宙からのメッセージの文字が、意識を変えていくための、答えであることがあるのです。

その為には、その言葉の文字を1日だけ、よく考えてみましょう。



それは、毎朝の中で、見つけることが出来るはずですから。そこから、自分の意識を、どう変えて

行けば良いのかが、見えてくるのです。



たとえば

身体の調子が思わしくないと感じ、最近気になっていた人が、それに関する文字を見つけると、

「正しい薬の飲み方」

そんなキーワードが、心に引っかかってくる言葉として上がってきました。

それは、身体の調子を悪くしているのは、過剰な薬の摂取が原因では?というようなメッセージ

であることがあります。

そこから、意識を変えていくには、そのメッセージから、自分の今飲んでいる薬やサプリメントなど

を見直すことを始めれば良いのです。

もし、本当に過剰に摂取していて、あれもこれも飲んでいる・・・しかし本当にそれらは必要か?

など、自分で考えることで、意識を変えることが出来るのです。



また、自分の価値を見いだせないと感じている人ならば、何かの本に導かれる場合もあります。

それも、何を読めば良いのか、その人の今必要としているものが、メッセージとして浮かび上がって

きます。そこから実行(行動)し、意識を変えていく努力をすれば良いのです。



誰にでも、簡単に出来るこの方法は、宇宙からのメッセージで、必ずあなたのことを、いつも思って

くれている、ハイヤーセルフからのメッセージで、それに、気づくことが大事なのです。



自分には何も出来ない・・・のではなく、ちゃんと宇宙からのメッセージを受け取り、気がつくことで


自分自身で意識を変えて行くことができ、きっとあなたに良い運気をもたらすことでしょう。(笑)


自分で意識を変えることが出来ないと思っている方は、明日の朝から始めてみましょう!(笑)








.