2014年7月18日金曜日

7月・8月は魂が戻って来る~ちょっと怖いお話?

.

明日から、小さな子供達は、夏休みに突入と喜んでいる反面、主婦は恐怖のお昼作り?(笑)

などと、嘆いているお母様達が多いのではないでしょうか?(笑)

だって、気ままに、ママ友とランチと言うわけにも、いきませんからね!(笑)

働いているお母様は、もっと大変でしょう。私も思い出します…子供の夏休み。。。(苦笑)



でも、今日は、もっと怖いお話で涼しくなりましょう!(笑)


先週、東京に行ってきたのですが、東京は7月13日~16日がお盆で、お墓参りに行く人が多く、

大阪は、旧盆で8月なので、ちょっと、ピンと来なかったのですが、お墓参りをして来ました。


どういう訳か、お墓参りも、病院も、行くとすぐにあくびが頻発して、眠くなってしまいます。(苦笑)

古い病院に入院している母を見舞いに行っていたのですが・・・。とにかく、行くとすぐ眠くなって

目がふさがりそうになり困っていました。


このことを考えてみると、いろいろな浮遊霊が、多くいる場所でもあるのですよね・・・。(苦笑)

病気で、入院されて、あの世に召された方もたくさんいたり、その中には、まだ未練がある方も

多くいらっしゃったかもしれませんし、なんとも切ない気分にもなります。


しかし、そんな、未練を残した人達は、何を思っているのでしょうか?と考えました。

そう。。。さびしいのでしょう。

その波動が、生きている私達に伝わるのが、眠くなる行為なのです。


敏感な人は、すぐにその波動と共鳴してしまい、知らずに眠くなるようで、私など、意識を他に

飛ばしていても、身体で感じる体質は、どうしようもありません。

こんな時は、身体の中へ入り込まないように、いつも、粗塩を持ち歩いているので、

それを、ちょっとつまみ、口に入れます。



そうそう、こんなこともありました。

病院に行った途端、カバンに入れていた ipod のスイッチが勝手に入り、音楽が鳴り出したり、

携帯が、全くオフになり動かない・・・(苦笑)  まぁ~このぐらいは、ご愛嬌ですがね。(笑)



お墓参りに行った時も、行くとすぐに、あくびが出て仕方なく、粗塩を舐めました。(笑)

特に、今回はお盆の入りで、たくさんの人がお墓参りに来ていて、それと、あの世から帰られた

魂が、あちらこちらと、戻って来られているので、仕方ありません。(苦笑)


こんな時は、仏壇を長いこと、扉を開けていなかったり、お墓参りになかなか行っていない人は

夢に出てきてしまいますから、お気をつけくださいね!(笑)


こんなこともありました。

姉が、変な夢を見たと電話してきて、よく聞くと、何やら白い部屋に小さな男の子がいて、(誰だか

知らない子)そこで、おりんが【チン!】となって目が覚めたと・・・。


すぐに分かりました。しばらく仏壇を開けていないのでは?と・・・。

病気がちな姉が、最近調子が悪く、身体がだるく動けなかったと・・・。

すぐに仏壇の扉を開けて、お参りしてね。とお願いしました。(笑)


仏壇などは、あの世と、この世をつなぐ場所でもあります。

先祖の霊も、そこから戻ってこられる場合と、

人(魂)によっては、勝手に、どこからでも、いらっしゃいますがね。(爆笑)


7月・8月は、お盆の行事も、あちらこちらと、行なわれます。

ちょっと体質的に・・・という人は、粗塩を持ち歩いて、変だな・・・と感じたら、一つまみし舐めて

おくとよいですよ!(笑)



あなたの肩を、ふっと誰かが触った気配を感じたら・・・


それは、あの世の者(魂)が戻って来たのかもしれませんから~ご挨拶してあげてくださいね!(笑




.











2014年7月15日火曜日

雨上がりの虹~天からの贈りもの

.

数日、東京に行っていたのですが、その時に、またハッピーな出来事が・・・。(笑)


先週の金曜日、そう、満月の前の日(11日)に、とても大きな虹をみました。

台風の影響で、上空は不安定な状況で、厚く黒い雲がかかっている時でした。

地上では、雨上がりでしたが、上空のその雲が雨雲だったようで、そこに沈む前の太陽が当たり、

大きな虹になったようです。


虹の映像を撮られている方も多かったようですが、榊も、タイミング良く、写真とビデオに収めること

が出来ましたので、こちらのブログでは、うまく画像が入りませんので、ホームページの方で公開

しております。                     (スピリチュアル メッセージへ こちらから)



虹は、天からの贈り物と考えている、榊です。

これは、太陽と雨の霧状が重なりあうことで、生まれる現象ですが、この大きな虹のアーチが出来

たのは、偶然でもなく、そこには意図するメッセージがあると感じるからです。

今回の天に登るような大きなアーチを描いた虹が、短時間に3本、目にすることが出来ました。


この3という数字も、霊性を持っていて、癒しを表す数字でもあります。

虹自体が、大切なメッセージと、癒しを表しているのですから、これが何かのメッセージであり、

天からの贈り物と受け取ることが出来るのです。


これは、インナーチャイルド、自分の中の子供のような気持ちで、捉えることで、自分を癒すことが

出来、また素直な自分に戻り、もうひとつの自分(魂)を感じることが出来るはずです。



あなたの目は、この虹から何を感じますか?(笑)


それぞれに感じる感情のまま、メッセージを受け取ることが出来るはずです。


   虹は天からの贈りもの・・・。

              ~ ハッピーは、あなたのもとにも、やってくるのですから!(笑)


                             (天からの贈りもの~天へ登る虹より)




.











2014年7月13日日曜日

生きる力に~心のカウンセリング

.

満月後の意識で上がって来る、自分の意識に目を向けるには、とても良い時期です。


私は、こんな意識で・・・。(笑)

生きる力とは、どんな時に生まれてくるのでしょうか?


病気を抱えていたり、悩みを抱えていると、「もう嫌!」と生きる気力が無くなってきてしまう時が、

誰にでも、あり得ることでは無いでしょうか?


そんなことを考えたことがない人は、とても健康な人か、悩みを抱えていない

ハッピーな人なのかも知れません。(笑)


病気の人と向き合う為には、とても、体力と気力を要する事でもあります。

しかし、あえて、私は、病気の人と向き合い、自分の体験からのカウンセリングをすることで、少し

でも、その人の心の奥で変化する意識へと、つなげることが出来るようにと、日々頑張っています。


これは、心理カウンセリングとしてだけではなく、自分の体験を、踏まえて話すことによって、

真実からの、心のカウンセリングが出来ると信じているからです。


私は、誰かを救いたいなどと、おこがましい考えはありませんが、寄り添うことで、病気や悩みに

対する恐怖心や不安が、安心感に変わり、少しでも、その人から不安が解消されるのであれば、

心で寄り添う事が、私の唯一、出来ることなのかもしれません。



今は、特別な時のみの、対面カウンセリングしかおこなっておりませんが、今の私が出来ることが

もっとあるのでは・・・と考え日々精進しております。(苦笑)


あなたは、満月後の今日、どんな意識を持っていますか?(笑)


  ~ 願い事だけじゃない、自分の意識と向き合う、きっかけにして頂けたらと思います。(笑)




.