2011年12月20日火曜日

生花に見る~エンジェル(妖精)

花が何かを教えてくているような、気になったのは・・・

この非結核性抗産菌症の病気にかかってから、生活が一変した事の一つです。

HPの非結核性抗酸菌症の日記にも書いたのですが、3年前以前の生活とは、

心情的にも、変わったことが多くありました。



その一つが、切り花を飾る事でした。

私自身は、お花やガーデニングといった類のものには、ほとんど興味がありませんでした。

主人の方が、ガーデニングが好きで、それも花の無い、観葉植物ばかりでしたが、それに時々

お花でも植えたら・・・という程度で、自分で買ったお花といえば、カニシャボというサボテンの

小さな鉢植えだけで、20年以上、自分で鉢植えや、お花を買う事が無かったのですが・・・。



今では、スーパーなどの小さな花が売っているコーナーでさえ、花を見つけては、

買い物ついでに、買って帰るようになったのです。


気持ちの変化なのか・・・何か今では、生花が何かを教えてくれる気になるのです。



たぶん・・・お花にはエンジェル(妖精)がいつもついていると言われています。

それを何か、感じとれるように、なってきたのかもしれません。



元気に、つぼみが花を咲かせるのを見ると、自分も同じように、元気がもらえる気になるのです。

それに、何かをそっと教えてくれているような気になるのです。



今まで、全然興味が無かった生花を、今は買い物に行くたびに買って帰っては、飾っているので、

家族が不思議に思っています。どちらかというと、花など無縁のような私だったからですかね。(笑)



生花の力は、もしかしたら只者ではないかもしれません。


風水でいう水晶と同じように、環境の改善に、また浄化という意味でも良いのかもしれません。


私の場合は、決まって玄関に飾ったり、トイレに飾る事が多いのです。


邪悪な気が多い所に、花を飾りたくなるのは、きれいな場所にしたい無意識からかも知れません。



あなたも、生花をそっと部屋に飾る習慣をつけてみては、いかがですか?

エンジェル(妖精)たちが、元気をくれて、良い気に変えてくれる生花は

何かを語りかけてくれるかもしれません。


もしかしたら、エンジェル(妖精)達が、人の心を穏やかにし、

そっと幸せを運んでくれる~お手伝いをしてくれているのかも知れませんね!








*

0 件のコメント:

コメントを投稿