2016年2月21日日曜日

大黒様と恵比寿様との出会い~満月前

.

ある知人宅で、大黒様と恵比寿様の掛け軸を拝見しました。


それは、大黒様と恵比寿様が、並んでこちらを見ている絵で、どちらのお顔も、満面の笑みを

浮かべて、こちらを見ている絵でした。


その絵には、とてもオーラを感じ、見ていると、鳥肌が立ってしまうほどの、素晴らしいもので、

どこから見ても、こちらを見て、笑いかけていらっしゃり、いつも、私たちに、満面の笑みで見つめ

守っているのだと言わんばかりですが、とても穏やかなものでした。


大黒様は、大国主命と同一視されていたし、また、大黒様と、恵比寿様は、血縁関係?などとも

囁かれていて、このおふたりを並べて飾ることで、ご利益が、倍になると考えられていたそうで、

しかし、どちらも、商売繁盛の神様なので、福をもたらす、良いものを拝見したと言った感じです。



こう言った、些細な出会いですが、これが、自分の人生に大きく関わって行く事を示す場合があり、

ただ単に、何かを見たとかではなくて、意味付けて考える必要が、ある時があります。

そうすると、少しずつですが、自分が進もうとしている先には、どのような事が待ち受けているのか

が見えてくる場合があるからです。


難しく考えるのではなく、いろいろな物や、人との出会いは、そう言った、未来への道しるべに

なる出会いが多くあるのということで、見過ごしてしまいがちな、チャンスも、そこから手に入れる

事が出来る場合が多いのです。


たとえば

ビジネスにおいて、顧客のひとりと、なぜが違和感なく話がどんどん進んでいく場合、何かその人

から、もらえる、未知なる切符と言ったものが、ある時があります。

出会うことで、広がる出会いであったり、商品の販売に繋がる出会いである場合が、あるからで

小さな出会いには、いろいろな含みを持っていて、そこから、ビッグチャンスとなる事があるのです


日頃、新しいものを目にする機会があるときは、ぜひ、これからの自分にどのように関わりが

あるのかを、頭の中でイメージしてみると良いかも知れません。


しかし、決して、マイナスなイメージには取らぬこと。

マイナスなイメージに、引きづられてしまう場合も、あるからで、人は、すべてイメージし、思考に

描く意識から、現実となる事が多いからです。(苦笑)


満月前でもあり、イメージをしっかり持ち、自分の描く幸せをイメージする時期でもあります。

そして、なにより、そのイメージ(目標・願い)を、ブレない意識でイメージすることが大事です。












0 件のコメント:

コメントを投稿