2015年3月31日火曜日

自身の成長は~4月からの新しい出会いで!

.

頑張り時の、3月も、今日で終わりですね。(苦笑)

スピリチュアルから見ると、4月からは、自分を中心にしたものに、焦点があたります。



それは、4月は、新しい出会いが多い時期、と言っても、恋愛だけに限らず、入社・入学

転勤先などでの、新しい出会いがあります。

3月に、4月に進むための、けじめや、手放しがあった分、今度は、新しい風と共に、出会いが

あり、そこから、自分の中心部(魂)からの、喜ぶ出会いが、あるかも知れないからです。


それは、ソウルメイトとの出会いのようなことも、あるかもしれません。(笑)

しかし、それだけではなく、出会わない方が良かった…。なんて出会いも、もしかしたら、あるかも

知れません。(苦笑)

それでも、どんな出会いにしろ、自分を高めて行く、出会いとなると思います。

しかし、その出会いの中で、焦点が当たるのは、実は、自分の意識であったり、感情であったり、

自分を中心にしたものなのです。


簡単に言ってしまうと、あなたが、新しい出会いや、出来事に対して、どう感じるか?

どう、意識の変化がもたらされるか?なのです。

それによって、いろいろな事の、変化が出てくる、日々になるからです。(笑)



新しく入学や入社の初めに、友達を多く作ること、同期と仲良くなっておくこと、これは、最初だけ

でも、もちろんいいのです。(広く浅くの、お付き合いでも、良いのです。)


親友や、本当の友達と呼べる人は、人生の中で、そう、多くなくても良いのですから。(微笑)

ただ、広く、浅くのお付き合いをしておかないと、いろいろな時に、助けてもらえる人が、いなく

なってしまっては困るからです。(苦笑)


もちろん、そういった、お付き合いの友達関係から、学ぶものがたくさん出来てきます。

そうすると、結果的には、自分を成長させることにもなるのです。


人は、ひとりでは、生きていけないという、事なのです。(笑)



明日から4月、その前に、自分自身を、よく見つめること、(簡単瞑想などがおすすめです。)

4月は、出会いが多い分、心が不安定にもなります。

そこは、意識をしっかり持ち、自分を見失わないように、する事も大事なのです。


そして、

 自分の本質を、しっかり見極め、日々の出会いから、自身の成長を促すと良いのです。(笑)













0 件のコメント:

コメントを投稿