2013年12月18日水曜日

満月の次の日からは~強い想いと行動で!

.
昨日の満月は、ご覧になれましたでしょうか?(笑)


大阪の私の地域では、残念ながら、雲が厚く覆われてしまって、月を見ることは出来ませんでした

しかし、雨が降っていない限り有効なので、私もちゃんと夜空に願いを叶える方法をやりましたが

今日は朝から雨、これは、ちゃんとした願いを叶える方法は、次の機会にということでしょう(爆笑)



この時期は、来年に向けての準備期間でもあり、たとえ昨日の願いを叶える方法が出来なかった

としても、しっかり、願い事を頭に描いておきながら、生活をしてみてください。

そうすることにより、次のステップ(新月・満月)には、濃厚な願い事として宇宙とのつながりを感じ

実現して行く仕組みが出来上がって行きます。(笑)


ただし、じっと待っているのではなく、願いを実現させるための行動を起こして行くことが大事です。

宇宙の仕組みは、願いを心に貯めておくだけでは、有効にならないばかりか、叶えられるはずは

無いのが一般なのです。願いを叶えたければ、行動を起こすことで、引き寄せる効果があり、願い

が叶って行く仕組みになっているからです。



恋愛運をあげて行きたければ、この時期の集まりは、積極的に参加をして行く、表面ばかりを着飾

り出かけて行くのではなく、話題を持っていくことも大事です。


また、ビジネスにおいても、そろそろ、忘年会シーズンでもあり、来年につなげていくご挨拶は

大事で、ただ単に一般的な接待方式のように、わいわい飲んで帰るというだけではなく、ちょっと

したひと工夫や言葉がけも必要なのです。(帰り際の挨拶など。)

たとえば、

接待忘年会につきものの、お土産なども、相手の奥様やお子様にと、一言添えて選ぶそんな、

ちょっとした心遣いが、ビジネス相手の気持ちをつかむことにも繋がるのです。


そして、転勤が決まっている人でも、今までの人脈を切らさないご挨拶は欠かせないもので、一度

は転勤が決まってのご挨拶、2回目は、引き継ぎの担当を連れてのご挨拶と、2度ほど、お伺いを

することが望ましいのです。(縁を切らさず、相手の心理をつかむ方法です。)


いつどこで誰とつながるか分からないので、人脈は、大切に育んでいくご挨拶は大事なのです。


就活をしている人は、手当たり次第、試験や面接を受けるのではなく、受かるための戦略を練る

ことから始めると良いです。(我が息子2人もしっかり合格イメージを植え付けて・・・(笑))


たとえば

自分の長所と短所(何を得意とし、何が苦手かを把握しておく)ことも大事で、自分の魅力を語れる

そして、その企業にとっての自分の強みを、明確に話せるようにしておくことが大事でしょう。


この時期、どうしても動けないのであれば、自分を高める努力をして行くこと

本を読んだり、ネットで情報を集めたり、知識を広げる場所は、外に出ていくばかりではありません

自分の今出来ることは、何かと考え行動することが大事です。

やみくもに、外へ飛び出しての行動は、空回りしてしまって疲れるだけですから!(笑)

行動は、ちゃんと目的を持って、願いを叶えるための行動をして行きましょう。(笑)



雨が降ってもなんのその!自分を信じ行動できれば、願いは叶うのですから!(笑)


さぁ~!来年に向けての準備は、もう始まっているのですから!

 ~願いを叶えるために・・・自分の想いを意識にとどめ、行動を始めて行きましょう!(笑)
















0 件のコメント:

コメントを投稿