2013年9月26日木曜日

虹の横断~神様のおくり物?

.

数日前になりますが、不思議な体験をしました。(笑)


先日、サンキャッチーのお話にも、書いていたのですが、このところ太陽の通り道になる窓辺に

サンキャッチーが見事に太陽光を受けて、虹の輝きが、部屋いっぱいに広がる時間帯があり、

部屋で仕事をしながら、虹を見ては楽しんでいるのですが、この日は、特別な虹の通り道で、1日

の内の数分だけだったのですが、その虹の光が、すうっと神棚に当たって移動していったのです。



我家の神棚は、まだ略式で、お札が3つ並んでいるだけのもので、今年、直感を受け新規します。

(この10月中には、伊勢神宮式年遷宮に合わせて、正式な神棚を設置する予定なのです。)



その略式神棚のところには、少しだけ水晶などが置いてある棚なのですが、いつもは当たらない

サンキャッチャーの反射光の虹が、その時ちょうど3つの御札を横断するように移動したのです。


その時にさらに、真ん中にある天照皇大神宮の御札の上を虹が通過するときに、その下に太陽の

ように、直径2cm位ですが、真っ赤な丸い光が出現したのです。

これには、びっくりして思わず携帯のカメラでシャッターをきり続けました。



ただ、御札の写真撮影は、あまり良いことではないので、UPするのは、控えることにしますが、

本当に、神秘的な虹の輝きが、ちょうど御札を横断する形で移動したのには驚きました。(笑)


ここのところ、伊勢神宮との関わる事柄を、目にする事が多く、少し気になっていたのです。


正式な神棚設置を思い立ったのも、そんな事があり、直感として感じたからでした。


虹が部屋いっぱいに広がるだけでも、うれしい予感を感じるのですが、この時は、特別な想いが

よぎりました。(何か良いことが起こりそうなそんな予感です。(笑))




このことを、どう捉えるか・・・何を戯言を言っているのか・・・と受け止めるのか、

良いことが起こりそうな予感だけで終わるのか・・それは、受け止め方の違いだけだと思うのです。


確かにそんなことがあってから、小さな喜びごとが続いているように感じます。(笑)

小さな喜びごとを感じながらでも、次にはきっと大きな喜びがやってくると信じることにします。(笑



どんな人生でも、小さな喜びを感じられる人は、次の大きな喜びを経験できると思うのです。


それはまさしく、自分の心の中にある、自分を信じることが出来るか・・・なのですから!(笑)



あなたは小さな喜びを見つけることが出来ますか?

本当の自分を感じることが出来ますか?



それは、意識の持ち方を少し変え、手放すものは、手放しながら、次のステップに行きましょう。

立ち止まることも必要な時もあります。そんな時でも、小さな喜び(虹の光)を感じられる自分

を見つけることも大事なのです。(虹に限らず、他の小さな喜びでも良いのです。)



           ~ 御札を横断した虹の光は、きっと神様の贈り物だったのだと思います。(笑)

















0 件のコメント:

コメントを投稿