2013年5月26日日曜日

昨夜の満月の影響

.

昨日の満月は、大阪では、少し赤みを帯びた色合いで少し大きめに見えた満月でした。

ということは、低空の空に月があるということで、地球の大気状態もあまり良くないということなので

この満月前から体調が優れない人も多かったかもしれません。



実は私は、24日(満月前の日)が一番身体に応えていました。(笑)

月の影響とは別に、数週間前から花粉とは違うアレルギー症状が出ていてくしゃみが止まらない

ことが多くて・・・(笑)耳鼻科のアレルギーの薬も効かず・・・(笑) オノンの薬も・・・。

そこに来て24日には、頭痛薬も効かない状態でしたから・・・。



今回の月の影響は、少しきつく感じて、身体のあちこちが調子が悪くなった状態でした。

う~ん・・・こんな時は、邪気も近寄りやすく注意が必要なのです。(笑)

(インターホンが今日は鳴りません(笑))  しかし、こんな時こそ、気力でカバーです。




ところで、昨夜の満月の月光浴は、されたでしょうか?(願い事も含めて)



調子が悪い時こそ、月光浴で満月の月のパワーを取り込むことが良いので、私は昨夜は、

3回もベランダに立ち、月光浴をしました!(笑)もちろん石たちと一緒に!(笑)




昨夜の満月を抜けた今日は、体調は徐々に戻りつつあり、気力も充実してきているので、2~3日

で元の元気に戻れそうです。(笑)


満月の状態、地球の大気の状態によって少なからず、身体の体調に変化を感じる人がいる中で

な~んにも感じない人も確かにいるのです。(笑)


気にすることなく、変化を感じる人は、そのとき時で、ちゃんと身体と向き合い無理をしなければ

絶対に大丈夫です。(私自身の経験上からです。)(笑)



こんな時こそ、ネガティブな感情を寄せ付けないように、好きなことに没頭するといいのです!


好きな音楽を聴いたり、好きな映画やドラマを見たり、ちょっと自分を癒す環境を創りだすことで

この満月の影響を緩和することができます。


邪気を感じれば、塩を玄関に撒いたりも良いでしょう。

一番の方法は、体調が悪いからと、気力ごと落ち込まないことが大事です。(笑)



今日の日曜日は、ゆっくり自分の時間を過ごし、明日からの仕事に備えましょう!(笑)



   私は、文章を書く事で思考が上向きになるので、このブログも癒しなのです。(笑)





.













0 件のコメント:

コメントを投稿