2012年6月3日日曜日

日食・月食&ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル~自分を知る

.
この6月4日の満月にも月食がおこります。最近では日食や月食が話題を集めていますが、

日食や月食は、比較的頻繁に起こっていることなのですが、全てが隠れる(月や太陽)という

ことが少なく(見る場所も限定される)ので話題に上ることが多いのでしょう。



占星術では、誕生日直前の日食や月食から受ける影響を、その人の持って生まれた性格などに

反映して現れてきます。そしてこの現世で、魂を成長させるための課題が見えてきます。


これは、生まれた時の出生図(ホロスコープ)のドラゴンヘッドとドラゴンテイルに現れる星座を

読み解いていくのと同じように解釈できるのです。


ここで注意が必要なのは・・・。

本来は日食と月食は、実際に起きたものが、どの星座位置で起きていたのかを見、占星術で

表すドラゴンヘッドとドラゴンテイルの位置は、太陽や月・水星・金星のように実際の天体を表して

いるものではないため誤差が出て来るのです。
.                        (ドラゴンヘッド&ドラゴンテイルから読み解くより《リンク》)



しかし、スピリチュアルな面からも、注意深くそのドラゴンヘッドとドラゴンテイルを読み解いて

いくと、本来の魂を成長させるための課題が見えてくるばかりか、本質的な自分の性格を

見つめることが出来るのです。


もちろんそこに示されたものには、努力というものが絶対的に必要になってはきますが・・・(笑)



人は、魂の成長を遂げるため、この世での、課題を与えられているのです。

それが生まれた日の出生図(ホロスコープ)に現れる天体として、見てとることが出来るのです。




私達人間が生まれる時に、受精卵が着床から誕生するまでに、少なくても2回の日食や月食が


起きていると言われているので、月や太陽からの人体への影響を考えると、人に影響が無い

とは言い難いのです。



これらの日食・月食・ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルから、自分の本質をひも解いてみるのも

面白いかもしれません。


全然気づかない、自分がそこにあるかもしれません。(笑)


人は1人として同じ天体配置にならないとされています。(全然なしとは言い切れませんが・・・。)



そんなところから~占星術の面白さがあるのです!(笑)













  ※誕生日直前の日食・月食&ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルの位置を知ることで

 
   見えてくるものがあります。そして、いろいろな天体が絡み合いすべてを判断し

   そこから見えてくる、これからの道を知ることが出来るのです。










0 件のコメント:

コメントを投稿