2012年1月9日月曜日

ムーンストーン~満月~二十歳の願い

今日は満月の日、そして成人式ですね。


占星術で月は、女性を表すのですが、それを表すかのようなストーンが「ムーンスト-ン」という

石です。この石はまさしく月のエネルギーを持つ神秘的な石で、感情を表しているかのような

淡いミルキーな色合いをしたストーンです。青白くつやのある貝のような輝きから、月のイメージ

に捉えられたようです。



ムーンストーンは、月のパワーを閉じ込めているような石で、愛の感情を高めてくれる

石でもあり、恋愛成就にも絶大なる効果がある石としても有名なのです。


また、このムーンストーンは未知なる力を引き出すことに長けているので、今日のような成人式を

迎えた二十歳の大人への第一歩の人には、まさしくムーンストーンは、新しい未知なる力の

サポートとなり、新しいスタート地点に立つ人には、力強いパワーを示してくれるに違いありません。


身体の作用としては心の安定を図りたい時やストレス軽減にも力を発揮してくれる石でもあります。



月が女性を表していて、またムーンストーンが女性をサポートする石ならば、今日の日のような

満月の日に願い事をする時に、持つストーンとしては良いかもしれません。



その時には、自分の心の中を素直な気持ちにさせて、しっかりと満月に向かい合い、

願を込めて静かに瞑想すると良いかと思います。



この満月は、新しい意識に向かうには良い満月なので、これからの自分の可能性を信じて

願を込めて、大人としての、新たなる第一歩を進んで頂けたらと思います。



大人としての自覚を持てれば~きっと静かだけれど、力強い月のパワーを頂けるはずですから!








*

0 件のコメント:

コメントを投稿